暮らしの記録


自転車にハマル
 小学1年生の時に
 補助輪なしを少し練習し始めて‥
 まだ不完全なうちに嫌になって
 ほったらかしてしまった自転車‥

g4.gif

 4年生になって不安になったか
 近頃、燃えてます
 1年生のときに買った小さな自転車で
 不恰好に
 はりきってすごく楽しそうに乗り回す姿が
 なんともかわいい‥*              

                    g7.gif

 と思うのは親だけかな‥^^;
 1度乗ってみたら
 思ったよりも出来て嬉しくなったのか、
 毎日学校から帰ると
 「自転車乗ってきていい~?」
 ウキウキ町に消えてゆきます

g6.gif

 ‥だといんだけど‥;
 まだ危なっかしくって、
 1人で乗せとくわけにはいきませんっ!
 自分で思ってるほど
 全然上手に乗れてませ~んよ~(*ヮ*;)   
                
                   b2.gif

 グラグラよろよろ‥
 いつドブにはまるのやら、いつ車にぶつかるやら
 後ろから見てるとなんておもしろい姿‥
 本人、ノリノリの様子なのがなんとも痛々しい‥笑


g3.gif

 最後はだいたい
 カーブで転びそうになったりして‥
 「もう、2度と曲がらないようにする‥」
 など言い、落ち込みながら帰ります‥
 弱音を吐くのが得意な血筋‥^^;        
               
                    g1.gif
【2008/09/26 16:27】 おねえちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<運動会 | ホーム | くろポッケ>>
comments
----
うちの翔太も、最近自転車に夢中になってます☆
なかなか上手に乗れなかったんですけど、ようやく一人でなんとか乗れるようになって来ました。
補助輪なしなんて、まだまだ先ですけどね(^^;)

本人上手に上手に乗っているつもりでも、親からしてみればまだまだ危ないんですよね・・・。
【2008/09/26 17:52】 URL | 陽子 #-[ 編集] |
----
先日はコメント残して下さってアリガトウございました*
お子ちゃん頑張ってますね~(^皿^)
きっとまだ前輪がヨロヨロしてるんだろうなぁ(笑)
「家の前以外はダメ!」って言われてるのに角を曲がってるのがバレて、えらく怒られたのを思い出します(@_@;)
【2008/09/27 11:15】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] |
--陽子さんへ☆--
ムスコさんも自転車練習中なんですね*
小さな子が一生懸命こいでる姿は本当、かわいいですよね^^
親はひやひやしちゃうけど‥^^;
【2008/09/27 21:10】 URL | yawaraka #-[ 編集] |
--macoさんへ☆--
コメントありがとうございます*
前輪が、そうですね‥;まだ何もかもがヨロヨロ状態です‥笑
自分が練習してた頃のこと、ワタシも思い出して、もうちょっと優しく教えようと思います*
【2008/09/27 21:19】 URL | yawaraka #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/79-84350c15
| ホーム |