夏の草取りは炎天下

我が家はお庭が広く、
夏は草取りが大変
てか全然間に合っていません(T_T)
毎年何度もジャングルにしてしまいます

夏休み中に、45㍑用の大のゴミ袋、お徳用パックの50枚入りのを2パック購入し、
使い切ってしまった年も(100袋!)ひー

最近は除草剤を使うことも覚え、除草剤でやっつける場所、抜く場所、
と使い分けたり、少しづつレンガの小道を作ったりで草の生える部分を減らしたり
工夫はしていますが、やっぱり夏は庭に使われる日々・・

旦那さんが野菜を育てたがるので、水やりも大変

夏の草取りは真昼の炎天下に行います
朝夕の涼しい時間帯に行きたいところですが、
その時間は蚊たちも元気いっぱい活動時間

普段は、蚊にわりと無頓着な私ですが、夏の朝夕、うちの庭は蚊に殺されるくらい
ものすごい量の蚊たちであふれかえっています
ジャングルにするからかな・・

だから蚊たちが静かになる真昼の炎天下を狙ってせっせと草取り
熱中症との戦い

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する