暮らしの記録


ついでに褒めます
ついでに褒める

100円ショップでまたこんなメニュー立てのようなのを買ってきて

やっつけたことを付箋に書いてドンドン貼っていて

何がしたいかというと、
ひとつずつその日やったことの視える化でもあるんですが、
ついでにその度に「自分をほめる」をやっています

ADHD人は達成感というのを非常に味わいにくいのが特徴みたいですね(確かに!)
なので無理やり達成感を味わっていく作戦を考えてみました

どんな小さなこともやったら書いてみて、褒めています

トイレットペーパーの芯捨てた・・すごっ、早っ!とか
薬を忘れずに飲んだ・・すごっ、忘れず!とか
ストレッチした・・すごっ、痩せそう!とか ふふふ

書きながら声にも出してやっています
家族はさぞうっとうしいかな(*ヮ*;)

効果の方はまた後ほど
【2017/06/18 22:55】 こころ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<アガパンサス | ホーム | がんばれ多肉>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |