暮らしの記録


新種のちびちゃん
ちびちゃんが一心不乱に折り鶴を折りながら、
「すごく丁寧に折ってるのに、全然きれいにできるようにならないー!」とか言っていて

ちび鶴1

その様子を見た折り紙上手のおねえちゃんが、
「どこが丁寧じゃ!」と怒り始め

「線をつけたらそこからズレないように折る!」
「最後まできれいに折り切れるように、真ん中少し開けるの!」
「アイロンしなさい!」
なんてやっていて
ふふ、厳しい・・
こだわりの強いおねえちゃん

ちゃんと鶴2

おねえちゃんが折るとこう
ふむ、きれい、血を感じてしまいます

1ミリずれることも嫌がる感じの
ピンとした美しいしっぽを見て、
私も記憶がよみがえり、保育園児のころすでに、このしっぽを目指して折っていたんじゃなかったかな

だからきっと年齢的なものでもなさそう
ちびちゃんももう2年生

私も教えるのに参加してみる
いろいろ言ってみるけれど、
「うん、うん」と聞いてるふりして、全く手が止まらないちびちゃん
まったくアドバイスも取り入れず、ぐちゃぐちゃどんどん折り進めるΣ(*ヮ*;)
お、おう・・ちびちゃんはなんともせっかち

我が家に生まれた新種のちびちゃん、なんか楽しいです
旦那さんも参加して一生懸命みんなで教えているのを見ながら
ちびちゃんの折る大量のへんてこ鶴を見て、なんかすごく味のあるいい形だな!

ちび鶴2
【2017/03/24 08:55】 ちびちゃん | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<春休み | ホーム | 作業中>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |