ズキュンと撃ち抜く

週末のお昼ごはんのときです
家族4人でおしゃべりしながら楽しく食べていました

ある時
私が話し出した途端に
おねえちゃんが笑い出し
半分驚いているようでもあって、なんか変な感じでした
ほかのみんなも笑い出して、同じような感じになって

不安になる私

「え、なになに!?」と聞いてみても
笑うばっかでなかなか教えてくれなかった

結局、私が顔にいっぱいごはんつぶとかつけてしゃべってただけのことだったけど
おねえちゃんも、私が笑かそうとしてるのかなとか、よく分からなくてとまどったそう
いつもよりたくさんついていました 笑

なんだ~、とほっとして一笑い
「なんか私がとんでもなく空気読めてないことしたか言ったのかって、めっちゃ不安になったじゃーん!」
普通にさらっと言っただけだったけれど、
旦那さんから

「家族の中で、空気読めてないとかそんなの気にしなくていいの!!」と強めに一言

最近、なんだか怒りっぽいのか説教臭いのか、急に強いこと言い出したりする
変なおっさんみたいになってきた旦那さん・・おっさんだからいいか

でもなんだかズキュンと心臓が撃ち抜かれ

そうなの?家族の中では空気を読めなくて大丈夫なんだね
ありがとう、すみません、
とても包まれてるように感じて

どうもお世話になります

なんだかよく分からないけど、終わります(!)

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する