ありがとう

頭をなでてくれるおねえちゃん

「頭をなでる」は
きっと本来
絶対的庇護者が
守るべき対象に対して行う

何の見返りも求めなくて
なぐさめたり、励ましたり
ただただ一方的に優しさや暖かな気持ちを相手にそそぐんだ
言葉は何もないけれど、
「大丈夫だよ」かな
「私がいるよ」かな

悪い気持ちやつらく冷たい気持ちが全部とけていくように感じます
「頭をなでる」はとてもすごい
とても不思議

こんなことがなぜもう出来るのかな、
すごいな、おねえちゃんは

私がハハにしてあげればよかった
教えてもらい
じっと考えています

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する