暮らしの記録


パンの耳はどうするの
 サンドイッチを作った時なんかのあまったパン耳
 こんがり揚げて、お砂糖をまぶして、おやつに‥*
 が定番だと思います
 ワタシも大好き**

 ですが、ちょっと油が悪かったりとか
 揚げ時間が足りなかったりして、
 べた~と重くなってしまったりすることがあります
 (うちだけでしょうか‥?;)

なので、最近うちではこんな風に‥
トースター用のトレーに並べて4~5分チーン。
こんがりきつね色、サクサクになったら、お砂糖をまぶしていただきます*
ラスク風、とってもヘルシー、そしておいしい^^*

 しっかり甘みをからめたい方は
 お砂糖を水に溶いたものを火に掛けて、
 グツグツとろみが出てきたら
 サックリきつね色なパン耳投入
 さっとからめて出来上がりです*

 うちの子はお砂糖まぶすだけの方が
 サックサク感がより味わえて好きみたいです*

 とっても当たり前なことだったらごめんなさい‥^^;
【2008/09/10 17:12】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おはようミシン* | ホーム | 足ツボマッサージ師>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/67-18640215
| ホーム |