暮らしの記録


おふろとごはん
仕事を始めてから忙しい朝
いろいろの家事を早く片付けたい私
旦那さんの朝ごはん、お弁当、と片付いたら
次は洗濯物をやっちゃいたい

洗濯物を干しだすと

お姉ちゃんがコタツの中でうめき出します
「おふろ~」
お風呂に入らないといけないけど、
なかなかコタツから出られないという状態・・

ちびちゃんが訴え始めます
「ごはん~」
朝から腹ペコの状態

10秒おきにひびくおふろとごはん

「おふろ~」
「行けば・・?」
「ごはん~」
「ちょっと待っててね!」
「おふろ~」
「早く行きなさいっ」
「ごはん~」
「待っていろ~!」

「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」
永遠に続くかのような輪唱を聞きながら、ふいに思う・・

むむ、しあわせだなあ・・・・(ふいにさ、思ったの)


すごく、うるさいけどね!Σ(*ヮ*;)
【2017/02/09 08:30】 くらし | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<らくがきポンポン | ホーム | さよなら弁当>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |