暮らしの記録


おいなりさん弁当
 ちびちゃんのお弁当が
 始まってから
 よく作るようになった
 おいなりさん



 おにぎりがあまり好きでないちびちゃんなので、
 おいなりさんがかなり高頻度で登場しています

 お徳用8枚入りの油揚げを買うと
 6枚くらいをおいなりさん用に味付けして、常に冷凍保存します
 
 もともとは、油揚げがあまり好きでなかったちびちゃんですが、
 お揚げさんという 響きがかわいく気に入ったみたい
 みんながそう呼ぶのを聞いて
 自分でもお揚げさんお揚げさんと親しみこめて呼ぶようになりました
 そのうちに、だんだん食べられるようになったお揚げさん うふふ

 おいなりさんも同じようにさん付けなので、やっぱり親しみがわくみたい 
 そんなに大好きとまでは言えないランクだろうと思うんですが、
 お弁当にはいつも「おいなりさん入れてね」とリクエストします 笑
【2012/10/07 05:04】 お料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<まるまるのストラップ | ホーム | ぐるぐるぐる>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |