暮らしの記録


ライオン帳
 ライオンはんこを
 彫りました

 誰がなんと言ってもライオンです
 ちびちゃんは、一目で分かりましたよ
 ライオンだと

 でも上の娘は
 ライオンではない
 タイヤに巻かれた何かだと‥

 タイヤに巻かれるって何でしょう
 タイヤは最初から丸まってるから
 誰も巻かれたりしませんよだ

 

 小さな帳面に
 ぺたぺたと捺して、
 ライオン帳作ってみました

 色をつけたらこんな
 
 とてもかわいくなりました
 (自分で言うしかありません)


 何をやってるんでしょう‥
 入園準備はどうしたの

 こんな風に遊んでいる母を見て
 娘が言いました
 「子どもか」


【2012/03/18 06:39】 はんこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |