暮らしの記録


夏休みのランチ
ランチ1

つわりが終わったようで
またぶり返し‥なんて感じで、
なかなか、よし~!ってはなれず
更新も随分空いてしまいます。。
本当は日記のようにしていきたいこのブログもすかすかですね‥;
は~‥とためいきの日々です

夏休み、こどもがいるのでランチを作らなければいけませんね
普段はお昼なんて前の日の夕飯の残り物なんかですませちゃっているので
この作業をなかなか面倒に思ってしまうワタシです

ちょっとはりきって、楽しく準備できるように、
記録してみようかなと思いました
今日はこんなの‥(↑)
塩昆布とごまのおにぎり
なすを焼いたの
それから、冷たいおうどんに納豆・オクラ・大葉・トマト混ぜ混ぜしたのをトッピング‥
めんつゆをかけて、うどんも全部一緒に混ぜて食べました
これがなかなかおいしくてとっても好評**
ムスメが「また作ってね~」って‥なんだか嬉しい
トマトは彩りに入れてみたけど、入れない方が味的にはシンプルでよかったかも
(次回のための覚書に‥)

【2008/08/11 15:30】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いろいろダメな日記 | ホーム | もじはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/44-c9705dfa
| ホーム |