おじゃる丸

おじゃる丸のエンディングテーマを初めてじっと聞きました

いつも子どもたちが見るのでついていて、なんとなく知っていた曲だったけど
夕飯の準備だったりで忙しい時間なので、ちゃんと聞いたことがなかった

ふと、歌詞にくぎづけになって、すっとこころに入ってきて、涙が出ました


歌詞は載せてはいけないみたい‥残念 でもこちら‥


人は、生まれて、そして、死ぬ、それだけ
今はその、途中
死ぬまでのただの道のり
どんな風に生きてみてもいい
みんなと違っていてもいい

どんな人も、ゴールは死ぬこと、たどりつけない人はいない
それまでのすべてのことは、途中
ゴールに思えるなにかも、全部ただの道のり
そんな風に考えれたら、こころはとても自由に
道のりはどんなだって大丈夫
せっかくだから自分らしくいきたいな

いつも、こうでなくては、こうでなくては‥でもうまく出来ない自分に
そうでなくても大丈夫だよ、
おじゃる丸が優しく言ってくれた気がして、とてもこころにしみました


人生はおさんぽ
ふらふらと、いろいろなことを探しながらゆっくりと歩こう
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する