赤ちゃん日記(1歳と11ヶ月)

気がつけば、2歳の誕生日まで1ヵ月をきっていました(!)
いろいろ記録もおこたって‥
いつごろのことだったか定かではなくなってしまいましたが
最近の思い出すだけをいくつか‥順番もまちまちです

○両足で"ジャンプ"が出来るようになりました
○ブロックを上手に組み立てられるようになりました
 小さいのを長~く繋げて、頭をつけて、「きりんさ~ん!」と言っていたり(!)
 「ぶーぶー」(車)を作ったり、「うみ」(多分、海‥)を作ったりしています
○「なにしてるの~?」が口ぐせに
 「ね~、かあちゃん、なにしてるの~?」「ばあちゃん、なにしてるの~?」
 みんなに言って回っています 笑
○クリスマスがなんとなく分かっていて(多分、のんたんのビデオで勉強したので)、
 街でツリーやピカピカのイルミネーションなんかを見かけると、♪シングンヘ~、シングンへ~
 (♪ジングルベ~ルジングルベ~ル)と歌います
 サンタさんの人形など見かけると、両手を前に、「はいっ、ちょ~だい」とやっています うふふ
○わけあって下スッポンポンの時に、人知れずウンチをしていて、そのウンチを両手に持って
 「ゴミ~!」とおたけびながら走ってきました∑(*ヮ*;)
○どてっと転んだ後、おばあちゃんの部屋へ行き、「ころんだった‥」と報告していました
○お父ちゃんの出勤時、「いったっしゃ~い(行ってらっしゃ~い)」と「がんばてね~」が
 上手に言えるようになりました
 父ちゃんがいなくなった後に、「かなしい~」とつぶやくようにもなりました 笑
○「こんにくわ」(こんにちは)を覚え、家中のぬいぐるみさんたちに「こんにくわ~」と、
 おじぎして回っています
○お気に入りのぬいぐるみのわんちゃんと 「もう~、はい、おしまい」「え~、また~?」と
 お話しています 笑
○「ごちそう様でした」がまだうまく言えず、手を胸の前に、腰を丸めながら「○△■※‥ぃます!」と
 言っています
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する