暮らしの記録


ばななケーキ
 おいも掘りの日のおやつ
 さっそくスイートポテトといきたかったけど
 2~3日干すのだそうで、残念

 代わりにばななケーキを焼きました

 ばななケーキには
 少し思っているところがあって
 焼きあがった後にしぼんでしまうこと、などなど
 自分の中で課題があり(初歩的な;)
 その辺のところをどうにかしたい
 
 今回、研究的気持ちで臨みました
 
 ていねいなお菓子作りを心掛けて‥
 いろいろ思い通りにならない所もありましたが
 結果としては、今までで
 いちばんおいしく焼けたと思いました うふ
 皆に聞くと「いつもと一緒」と言いました
 むむむ、アホな舌どもめ‥

 まだ謎めいた部分が多く、完全な出来とはいきません
 お菓子づくりのなんとも奥の深い‥
【2010/11/04 06:05】 おやつ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |