とうもろこし

ともろこし

大豊作‥のはずだったとうもろこし
まるまる太った大きなのが20個以上‥
なのに収穫時期が少し遅かったみたいで、、
全部しわしわのからからになっちゃってたのです・・・そ、そんな‥とほほ
おばあちゃんは泣きべそ気味‥
コーン大好きのムスメもとても残念そうです

全部捨ててしまうなんて、あんまりにも悲しすぎるので
なんとか使えそうなところだけを少しずつつんでつんで‥
塩昆布と一緒に炊き込みごはんにしてみました

炊き込みごはん1

おいしかった**
コーンがとても甘くって‥
きっと、甘くっておいしいとうもろこしだったんだな~
来年は収穫時期、絶対間違えないぞ!とばあちゃんでした☆

Trackback

Trackback URL
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/38-152ac138

Comment

花作 | URL | 2008.08.03 09:48
ちょっぴり残念ではありましたけど、見た目より味で勝負ですね!!
炊き込みご飯、めちゃめちゃ美味しそうです♪
わたしもトウキビが大好物です~♪
yawaraka | URL | 2008.08.06 10:22
使える部分はわずかだったけど、おいしい炊き込みご飯にできてよかったです**
花作さんもとうきび好きさんなんですね^^
甘いとうきびは食べると幸せ気分になりますよね
来年は収穫時期間違わないように頑張ります☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する