暮らしの記録


とうもろこし
ともろこし

大豊作‥のはずだったとうもろこし
まるまる太った大きなのが20個以上‥
なのに収穫時期が少し遅かったみたいで、、
全部しわしわのからからになっちゃってたのです・・・そ、そんな‥とほほ
おばあちゃんは泣きべそ気味‥
コーン大好きのムスメもとても残念そうです

全部捨ててしまうなんて、あんまりにも悲しすぎるので
なんとか使えそうなところだけを少しずつつんでつんで‥
塩昆布と一緒に炊き込みごはんにしてみました

炊き込みごはん1

おいしかった**
コーンがとても甘くって‥
きっと、甘くっておいしいとうもろこしだったんだな~
来年は収穫時期、絶対間違えないぞ!とばあちゃんでした☆
【2008/07/25 15:52】 おにわ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新作はんこ | ホーム | すこしずつ。>>
comments
----
ちょっぴり残念ではありましたけど、見た目より味で勝負ですね!!
炊き込みご飯、めちゃめちゃ美味しそうです♪
わたしもトウキビが大好物です~♪
【2008/08/03 09:48】 URL | 花作 #-[ 編集] |
--花作さんへ--
使える部分はわずかだったけど、おいしい炊き込みご飯にできてよかったです**
花作さんもとうきび好きさんなんですね^^
甘いとうきびは食べると幸せ気分になりますよね
来年は収穫時期間違わないように頑張ります☆
【2008/08/06 10:22】 URL | yawaraka #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/38-152ac138
| ホーム |