こころ

人の心はなんて難しいんだろうと

生きることは考えること

ひとつの現実を見ていても、それぞれにまったく違うものを見ているんだと気づいて‥
同じ事実を、まったく同じその場にいて、見て、聞いて、
これほどまでに違ったものを感じているんだと

人が考えることで、事実はいろいろな形に姿を変え、
それぞれが違う世界で生きている

そのことを知ったけれど、そして、どうすればいいのか
分からず立ちすくんでしまう

今あったこのことは、あの人にとってどんな事実だったんだろう
何をすることも恐ろしくなり

とまってしまいます

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する