暮らしの記録


きゅうりの季節
きゅうり

少し元気が出てきました
ずっと死んだように家の中で引きこもってる間に
お庭がうっそうと収穫期に入っています

今はきゅうりが最盛期
毎朝大きいのをハハがごろごろ獲ってきます

きゅうり1

こんな具合
立派に育って

きゅうり2 きゅうり3

獲った後でもまだここにもそこにも‥
また夕方には獲れそうです

あまり料理を知らない私なので
こんなにたくさんを毎日どうやって消費しましょう・・・;

ゆかりあえ

昨日の夜は、ながいもと一緒にゆかりで和えて‥
その前は、もやしと一緒に胡麻和えです
ささみと梅で和えてみたり‥
アレ‥和え物ばっか‥そんなささやかに使ってたってらちがあきません
実は、つわりで青臭いものが苦手な最近‥
毎日、何にしようか考えるだけでつらいです‥
本当は、おいしい漬けレシピを知ってると手っ取り早いですよね、たくさんある時は‥
誰かに教えてもらわないと‥!



【2008/06/27 15:21】 おにわ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<トマトもたわわ | ホーム | おさかなハンコ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/34-9b371dfc
| ホーム |