ハハのはなし

まだまだつわりが厳しく(ピーピーうるさい妊婦ですね‥汗)
パソコンを開くのもやっとな感じですが、
ハハの病気のことも
記録しておきたいなと思うので
気分のいいときに少しずつでも‥
少しドラマティックな展開もありましたし、
同じ病気の方が見つけて参考にしてもらえたらな‥という気持ちもあります

ハハの病名は子宮頸がんでした。
ステージは、1b期(~もしくは2a期に入るかも)という診断でした。
これはお医者さんのおっしゃるところ、「早くもなく、遅くもない」段階だということです。

癌だと分かってから、近くの市民病院でまず3日間の検査入院をし、
「広汎子宮全摘術」放射線治療を併せて行うと決定されました。
いろんな本などを調べてみても、
これは、今日本で行われている最も標準の治療のようです。
ハハはこの時かなりの貧血状態だったため、
貧血をしっかり治してから手術に臨む意味で
一週間ほど自宅で過ごし、その後、再入院、手術、という手はずでした。

これが、先月末の話です。
この後、いろいろと、あり・・・
今は、市民病院からがんセンターに移り、昨日から治療が始まっています。
治療方法は、手術なしの「放射線治療のみ」です。
入院もせず、一ヶ月半程の通院治療です。
昨日の初治療、さすがにドキドキして病院に向かったハハですが、
笑って帰ってきました**
朝、夕は好きなお庭仕事に精を出し、元気です**
こんなときに何も出来なくなってる役立たずのダメ妊婦の代わりに、
家事もすっかりやってくれています。(ごめんなさい‥**;)
そのうえ、「お金がいるから‥」と、明日からは休職してた学童保育のパートの仕事を
再び始めるようです・・(さすがに大丈夫でしょうか‥?汗)

少し‥疲れてきてしまいました。トホホ‥
また詳しい経緯も少しずつ書きたいなと思っています。
治療も始まったばかりで浮かれてばっかはいられませんね。
このまま順調に治療が進み、
病気が治ってくれたらこんなに嬉しいことはないなと思います。
また、そんな経過も少しずつ

                                 w75.gif

Trackback

Trackback URL
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/31-c50c155c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する