次の日のカレー

 夕ご飯がカレーだったら
 もちろん、次の日の朝もカレーですね 
 (もちろん、昼も 笑)

 次の日のカレーは
 こんな風に、お野菜をいろいろのせてみると
 また少し違う気分になって楽しいです

 まだお庭で少し採れるオクラ
 フライパンで少し焼いて添えただけです
 とてもおいしい、甘いんです*

 今年の夏に、”オクラを焼いて食べる”を
 覚えました
 普通のことでしょうか;
 これまでは湯がいて小さく輪切りに‥
 トロトロ系のお料理にしてしまうことが
 多かったけれど
 
 大きいまま焼いて、おしょうゆなんかで食べると、オクラはとてもおいしい、、甘みがすごく出ます*
 なんて、、誰でも知ってるかもしれないことを立派に言ってみました (*ヮ*;)!

 こうして食べても残ったカレーは、3日目にカレーぱんになってフィニッシュ
 我が家の定番になってきました*
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する