かぼちゃが2つ

 お庭のかぼちゃが2つ、
 立派に大きくなりました

 しばらく
 ほっておいてしまいましたが、
 ようやく包丁を入れ、
 何にしようかな‥

 とりあえず、いつものミルク煮に
 してみると
 ちょっと甘さひかえめ、
 水分多めのかぼちゃでした

 分かったところで、
 かぼちゃぱんをつくってみました

 まるぱんにして、
 かぼちゃのたねを飾りにつけて
 なんともかわいいな‥と自己満足(*ヮ*;)

 かぼちゃやじゃがいもなんかを
 生地に練りこむと、とてもしっとり、ふんわりな
 ぱんとなって、好きなんです

 水分多めのかぼちゃと分かってたので、
 水分量はかなり慎重に、さぐりさぐり‥
 うまくいきました*(よし~!)

 それから、赤ちゃんの離乳食にかぼちゃ、
 少し甘すぎて刺激的すぎるかしら‥
 と出し惜しみしていましたが、←ケチんぼ^^;

 これぐらいの甘さだとちょうどよさそう‥
 赤ちゃん分マッシュもストックをいくつか作って、かぼちゃデビューとなりました*
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する