暮らしの記録


いんげんぱん
 お庭のいんげんを
 さっと湯がいて細かく刻んで
 ベーコンといっしょに炒めて
 生地に練りこみました

 いんげんぱん、
 思ったより、いんげんの香りがぱーっと
 広がりました

 ぱん生地はふわっふわに仕上がっていて
 とてもおいしいと感じました*

 いんげんの影響でしょうか?
 小麦粉を替えたこともあったのかな、
 発酵時間を、途中のお買い物のため
 いつもより長くしちゃったり、
 (途中から冷蔵発酵だったり‥)

 いろいろ‥対照実験とはいかなかったのでよく分かりません
 また作りたい
 ぱん作りは深いです‥作るごとに分かったこと、分からないことが増え‥
 
 いんげんの香りはこどもにはちょっと嫌なものかな‥と思ったけど、おいしいようでした*
 いんげんの風味がしておいしいよ*と
 ふふ~、大人なことを言うので、思わずふきだしてしまいます 笑
【2009/08/18 23:50】 ぱん | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |