暮らしの記録


つくってみました
 おむつ、おむつな日々
 おしっこの量も増えて、輪形のおむつ1枚では
 もうダメなので、成型おむつをのせて
 2枚でやっています
 (輪形のおむつ2枚重ねでは、体がまだ小さいのに
 股ばっかでっかくてなんだか気の毒で‥^^;)
 成型おむつは、オークションでオムツカバーを
 購入した時に、
 おまけで付けていただけたもの*(いいひと!)

 綿100%のニットのものですが、これが肌触りが抜群で、とても気に入りました
 ですが、数が足りなくて、、でも買うにはちょっと高いので(どれほど貧乏*ヮ*;)
 家にあった布で作ってみました
 綿ニット、ネル、綿ニット、ネル、綿ニットの5枚仕立てです(でも厚すぎた‥4枚でよかったかな‥)
 ですが、ですが、やっぱり餅は餅屋‥全然やっぱりおむつ屋さんのおむつにはかないませんね‥;
 なんだか縁が硬くなっちゃったし‥手縫いでしなきゃいけなかったかな
 でも吸収力はちゃんとあるので、吸収体としては合格です
 輪形のおむつの間にはさんで使っています*
【2009/03/14 22:46】 ちびちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |