暮らしの記録


働くしあわせ
出産を終えると、つわり症状はきれいになくなって、
夢にまで見た、気持ち悪くない日々を送っています
産褥な体も順調に回復し(多分)、やたらと動き回ってしまいます
人から見たらそんなに動けてないかも知れません‥(*ヮ*;)

この妊娠で、健康というもののありがたさを初めてわかったように思います
これまで、長い病気の苦しさ、動けないこと、働けないこと、
それがどんな風につらいことなのか、よく知らずにいたと感じました
(つわりくらいで大げさでしょうか^^;きっとまだかなりわかってないでしょうが、)
忘れずにちゃんと覚えておきたい‥

今は、働ける幸せをかみしめています
赤ちゃんがいると、24時間水仕事だったり‥

ケアしてもおっつかず、手荒れでグチャグチャな自分の手を見て、なぜだか嬉しかったり‥うふ
赤ちゃん触るにはよくない手ですね、、もっと真面目にケアしましょ~(*ヮ*;)

そんな風で、ドタバタ楽しい日々です
‥そのうちすぐ疲れて、動くのが嫌になるのかも‥きっとそうですね、、
そんな時は、またこの気持ちを振り返ったりできるよう‥
ちょっと記録しました

あまり張り切りすぎず、真面目に地味に
子育て、頑張ってゆけたらと思っています
【2009/02/11 14:08】 くらし | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |