暮らしの記録


赤ちゃんシステム
 妊娠が分かってから、あまり物を買わないように、
 いただきもの、古いもの、作ったもの、
 なんかで準備していこうと思っていましたが、
 ここにきて、少しいろいろ買ってしまっています

 こんなものも買いました
 大きなワンハンドルのかわいいかご*
 セールで¥1000だったので(!)思わず‥
 赤ちゃんシステムにちょうどよさそうと思い

 中には100均のタッパーをこんな具合に‥

 こんなかごに、日頃の赤ちゃんお世話グッズを
 小分けにすべて詰め込んでおけば、
 赤ちゃんが2階にいようが、1階にいようが、
 移動に合わせて全部ひょい~と持ち運べて
 便利なのです*
 片手で持ち運べるワンハンドルがポイントです**


 タッパーは、こまごましたものを散らからないようにまとめてくれて、
 フタ付きなので、ほこりから守ってくれるし、手軽に洗えるのでとても衛生的*
 おしり拭きなんかをいくつか湿らせて入れておくことも出来るし・・・(寒いかな;)
 見た目もスッキリするのでいい感じなのです

 ど、どうでもいいことかもしれませんが(*ヮ*;)‥ワタシにとってとても重要な赤ちゃんシステム
 すぐにとっ散らかるワタシの頭の中を、なるべくいつもスッキリさせて、失くしもの、忘れものを
 少しでも減らすために、事前のシステム作りが重要‥のはず
 
 日夜シュミレーションの今日この頃です‥(うふふ~大げさ^^;)
【2009/01/11 14:23】 くらし | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |