暮らしの記録


ワッペン作り
 昨日からムスメは新学期が始まりました
 ですが、行ったと思ったらすぐ帰ってきますね‥
 給食が今日までないので‥
 
 う、うっとうしいな‥(おっと!*ヮ*;)
 (どうせ「やることない~」と付きまとうんです‥)

 そんなわけで、ムスメと一緒にワッペンづくり、
 してみました*

 ワッペンシート(両面接着シート)、クッキングペーパー、
 土台用の布、アップリケ用のハギレ布‥

 土台用の布に各自好きにアップリケして、
 下にワッペンシート、その下にクッキングペーパー
 上からアイロンをあてて‥
 クッキングペーパーがシール台紙の代わりに
 なってくれるので、アイロンでいろんなとこに
 ペタっと貼れるワッペンが出来上がりました*

 ムスメ作りんごちゃん、お花、うさちゃん、ワタシ作おかめちゃん‥
 とてもへたっぴな出来栄えですが^^;‥でも楽しく、妙にかわいく思えるこの子たちです*
 何にペタっとしようかな~?
【2009/01/08 19:44】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |