暮らしの記録


ないしょがいっぱい
 今日は我が家で少し早めですがクリスマス会です*
 出席者は、毎年のメンバー5人ですが、
 父ちゃん、母ちゃん(ワタシ)、ムスメ、
 ばあちゃん、母ちゃんのお兄ちゃん
 
 朝からみんながそこここでコソコソと動きます‥ふふふ
 
 飾りつけの製作作業をこっそりしようと、
 ワタシに声をかけるムスメ‥
 (↓画像はムスメのアドリブ折り紙
 雪の結晶なんです、、うま!)

 サンタさんのプレゼントを早く隠してと、こっそりワタシに 渡してくる父ちゃん
 (これはまた24日にするぶんですが‥)
 
 今日のプレゼント交換用のプレゼントを
 みんなおのおの買いにでかけたり、
 (今年は不景気のためひとり500円まで)
 はっきりいってロクなモノなし・・
 買ったものを見られないように、
 入っちゃいけない
 部屋がいろいろあったり‥


 ケーキは父ちゃんが会社でいただいてくる23日までおあずけで、
 代わりに干し柿だったりする^^;質素なクリスマス会ですが、
 みんなのこそこそぶりやらを見てると、なんだかとっても楽しい気分です*

 今、ばあちゃん(ハハ)がとびきりの節約クリスマスメニューを腕をふるって
 つくってくれています~、、ワタシがボンクラダメ妊婦なので‥ぅぅ‥
 本当にありがとう~、感謝、感謝です*
【2008/12/21 17:43】 くらし | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |