暮らしの記録


ガーゼの手づくり
 風邪をひいてしまったり、また調子をくずすことが多くなり
 しんどい日が続きました

 いつまでたっても気持ちが悪いし、
 お腹が大きくなってきたので、
 少し食べると圧迫から心臓がとても苦しい
 少しパニック的な症状でもあるのか、
 呼吸が出来なくなって焦る・・・
 
 無事に生きて出産を終えるイメージが
 どうしても沸いてこない‥‥う、うるさいですね‥?(*ヮ*;)
 相変わらず、ピーピーうるさい妊婦ですが、

 むきになってこんな作業に勤しんだり‥
 赤ちゃん用にガーゼハンカチ作り(26cm×26cm)
 
 な、なんでこんなに作るのかな・・・(*_*;)
 そんな悪い癖があります、、ワタシには(汗)
 布がいっぱい余ってるので‥;
 全部にうるさくタグ付きです‥

 赤ちゃんってこんなタグとか触るの好きだったり
 しますね??ふふ‥^^;

 少し小さめサイズに作ったこちらは
 手作りおしり拭き*(14cm×14cm)
 
 前の時は市販のを使いましたが、
 せっかくなので、試しに作ってみました
 どのくらいいるのかな~

 こちらはまだ手探り‥
 とりあえず30枚です

 ペラっ‥*
 こちらは裏側にはんこをペッタン、ペッタンと‥
 なかなかかわいいな*

 このサイズは使いやすいかな?

 出来たハンカチやおしり拭きをしばらく見つめて‥
 なんだかハハの手づくりっていうのは
 こういうことじゃない気がする‥と思う今
 こんな工場の大量生産のような‥
 そんな感じでなく、もっと、ひとつひとつが手縫いだったり違うものだったり、刺繍があったり‥
 そんなのが愛情こもったハハの手づくりです‥○▲■※¥‥
【2008/12/17 20:13】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |