干し柿できるかな

 ハハが渋柿をた~くさん、いただいてきました*
 おいしい匂いがぷんぷんしてるので、
 思わず食べそうになってしまうけど‥
 しぶ~いのです

 さっそくみんなで剥き剥き作業開始
 こんな時、ムスメがずいぶん戦力になるように
 なってきました*

 りりしい横顔☆
 ‥実は皮むき中は口があうあう動いてしまう
 不器用な子です‥うふふ

 干し柿完成☆
 4個セットが13本の占めて52個
 ちゃんと甘くなるかな~?とハハ。
 上手にできたら、食べ放題、楽しみです*

                   

                  m-stylmini26.gif

Trackback

Trackback URL
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/126-f3c0c329

Comment

co*coa | URL | 2008.12.06 23:12 | Edit
あの・・・。
はじめまして。

いや、いや、123*さんお久しぶりです。
soyo-cafeの co*coaです。
おぼえていらっしゃいますか・・・。


123*さん、マタニティーさんなんですね。びっくり。ほんと、びっくり。
おめでとうございます!

むすめさん、包丁さばき、上手!
干し柿、出来上がるのが楽しみですね。

私も、あたらしいところで、ブログを細々としています。
また遊びに来ます。

123* | URL | 2008.12.08 15:48
こんにちは**
お、覚えてますとも!co*coaさんの新ブログもこっそり通わせてもらっていつもほのぼの眺めています*
コメントがどうにも下手なので、ついつい読み逃げばっかしてしまって‥申し訳ないです。。
うふふ‥包丁さばき‥上手かな‥!?い、いや、あまり上手ではなくてあぶなっかしいです 笑
co*coaさんとこみたいにもっと素敵なおやつなんかを一緒に作ったりしたいな~*と思っています
私もまた遊びにいかせてもらいます*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する