おむつ準備

 週末におむつ‥ドビー織りの反物を買ってきて
 縫い縫い作業に勤しんだりしていました

 なんとなく、布おむつが好きなワタシです
 ドビー織りのこの布の感触がとても好き*
 干したりたたんだり‥も意外と好き
 めんどくさい時もあるけど‥;
 干したおむつの匂いをかぐのが好き‥*

 ですが一人目の時のを全部処分してしまっていて‥
 とても悩みました。。
 おむつって一から揃えようと思ったら
 なんて高い‥目玉が飛び出しそう‥
 (一人目の時は譲ってもらったものでした)

 何が高いって一番は、おむつカバーでした
 なのでカバーは各サイズ中古のをオークションで
 どっさりゲットです*(うまくいきました^^)

 おむつ準備完了で‥なんだか少し我が家は盛り上がりました*     m-stylmini26.gif

Trackback

Trackback URL
http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/tb.php/110-b68e003b

Comment

ただ | URL | 2008.11.06 21:35
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




ちゃむ | URL | 2008.11.07 19:30 | Edit
すご~くお久しぶりです♪
実は着々と新しいブログやってたなんて、ずるいぞ~~!
今度の赤ちゃんは少し余裕で迎えられそうですか?
私は長男次男のときは布オムツだったけど、双子のときはさすがに断念して紙でした^^;
布オムツの束、なつかしく思い出しました!
123* | URL | 2008.11.10 14:17
コメントありがとうございます*
123* | URL | 2008.11.10 14:40
とってもお久しぶりです**
すっかりごぶさたしてしまって‥;
こちらでこっそりやっていたのは、すこ~しキャラを変えたくってっ;あまりガチャガチャせず(^^;)なるべく平常心で日記を書きたいな、と思い、なのでちょっと人格違うようで気恥ずかしい‥〃〃こちらにもコメントくださってありがとうございます**
ちゃむさん布おむつでしたか?布おむつってなんだか見てると幸せ気分‥不思議な布ですね*うん、うん、ふたごちゃんの布おむつは厳しいですよね、、なんでも倍要りますし‥考えただけで汗が出ちゃう‥(*ヮ*;)
私は今度の赤ちゃんもまったく余裕なく、あたふたあたふたしてます。4人の子をどっしり育ててるちゃむさんの爪の皮を煎じて飲まないと!
びびこ | URL | 2008.11.13 00:12 | Edit
わ~、懐かしい~♪
わかります~干した後のおむつのにおい~私もいつもかいでました^m^
大好き~。
おひさまと洗剤の!?香りがいいですね~。
おむつがたくさん干してある風景も大好きです♪
これから、また布おむつ生活なんですね~。
大変だけど、きっと赤ちゃんはうれしいはず・・・はず・・・はず・・・♪
123* | URL | 2008.11.17 11:50
びびこさんも布おむつでしたか?
そう、おむつが干してある風景ってなんだかほのぼのしていいですね^^なんででしょう?なにがいいのかナ‥私は今回は紙おむつでいこうかな、ともだいぶ悩んだんですが、少しさみしい気がしてしまって‥結局やっぱり布にしました。
自己満足だけど、赤ちゃんも喜んでくれると嬉しいな*
Comment Form
公開設定

プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する