たくさん巾着

2つ巾着1

入園入学シーズンに間に合えなかった
コップ入れたち

小学生用サイズで、箸がこぼれないすっぽり大きなタイプをたくさん作りました

プリント物の布をつなぎ合わせたこんな感じのは
ミンネさんに出すにはちょっとおしゃれ度が足りず

でもこどもはオシャレなものよりプリント物が好きです*
フリマなんかで出せたらと思います

巾着いっぱい2

ヨーヨーキルトで

パッチンヨーヨー1

こんな感じになりました
簡単手づくり

ちびモデルヨーヨー2

小さな子がつけるととてもかわいい*

パッチンピンはどうするの

パッチンピン準備1

こんなふうになっていたパッチンピンは
どうなったかというと

てんとうむしのヘアピン

ちびモデル2

ニードルフェルトのてんとうむしさん
春にとてもかわいいヘアアクセになりました
ミンネさんにて販売中です*

春休み

おねえちゃんが県外の大学へ入学することになりました

春休みは入学手続きに引っ越しでしっちゃかめっちゃかのドタバタで
なんとか引っ越し完了し、おねえちゃんを置いて、帰りは3人
家についてみんなふーと静かになって
とてもさみしいです

これからのずっと、おねえちゃんのいない生活を考えて
ズキンズキンとお腹のあたりが痛んで
しばらくはきっと苦しい
うう、子離れの難しい私です

でも本当はこれでよかったんだと思います
私は2つのことを同時にするということが苦手だから
これからはちびちゃんとしっかり向き合っていけたらと思います
これまでなかなか出来なかった

小学3年生までひとりっ子だったおねえちゃんと、
小学3年生からひとりっ子になるちびちゃんです
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する