暮らしの記録


考え中
ワイヤーラック1

セリアで購入してみたワイヤーラック
ずっと気になっていました

なかなかいい感じです

しっかりビジョンがあったわけではなくて、使い道を考えています
しばらく眺めて楽しんでいます*
【2017/02/26 22:34】 おにわ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンケーキ
シフォンケーキ1

お仕事お休みとなった昨日、
シフォンケーキを焼きました

シフォンケーキ用の型がないので
エンゼル型でやっています
だから形が変ですが、ええ、そして美しい仕上がりとはなっていませんが、
大事なことはそんなことではありません

とてもふんわりと焼けました!
そう
それが一番大事 by大事マンブラザーズ

シフォンケーキマスターになりたい私
シフォンケーキがとても好きなのです

そう、そして今日はお仕事があるのです
行きたくないのです(えーん)
【2017/02/24 08:26】 おやつ | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう1つ
とりシール

鳥さんシールも
出来ました*
【2017/02/23 05:16】 はんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
りんごちゃんシール
りんごシール1

ポンポンポンッと捺して
かわいいシールが出来ました*
【2017/02/22 05:25】 はんこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
クラフトシールをどうするの
セリアのシール

久しぶりに、セリアのシールコーナーを覗いたら、
こんな、クラフト紙風のものが出ていました*

かわいいなとすぐに買って
【2017/02/19 22:58】 はんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
らくがきポンポン
らくがきポンポン

去年、おととしと試しでつくっていた、
らくがきポンポン

こんなふうに、絵柄を入れたり出来るんだと知って
とてもときめきました*

やり方が分かって、いろんな絵を入れてみます、とても楽しい
しばらくやっていなかったけど、また少し作ってみていました

色合わせが大事ですね、手持ちの毛糸をどっさり出してきては、どの色でやろうかな・・
今年の新作図案、よく考えた色合わせでしたが、娘たちには不評でした
「お花だよ」と見せると、
真ん中の黄色地に赤の花、黄緑の茎と葉っぱのは「うん、合格!」、花として正しいそう・・
後の2つは「失格、やり直し!」
子どもは色に厳しいのです!

特に右下のはダメ
見せるたびに、なぜか、「バルス!」と叫ばれます
【2017/02/19 21:42】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(0) |
おふろとごはん
仕事を始めてから忙しい朝
いろいろの家事を早く片付けたい私
旦那さんの朝ごはん、お弁当、と片付いたら
次は洗濯物をやっちゃいたい

洗濯物を干しだすと

お姉ちゃんがコタツの中でうめき出します
「おふろ~」
お風呂に入らないといけないけど、
なかなかコタツから出られないという状態・・

ちびちゃんが訴え始めます
「ごはん~」
朝から腹ペコの状態

10秒おきにひびくおふろとごはん

「おふろ~」
「行けば・・?」
「ごはん~」
「ちょっと待っててね!」
「おふろ~」
「早く行きなさいっ」
「ごはん~」
「待っていろ~!」

「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」
永遠に続くかのような輪唱を聞きながら、ふいに思う・・

むむ、しあわせだなあ・・・・(ふいにさ、思ったの)


すごく、うるさいけどね!Σ(*ヮ*;)
【2017/02/09 08:30】 くらし | トラックバック(-) | コメント(0) |
さよなら弁当
JKお弁当1

お姉ちゃんの大学受験
2次試験までがせまってきて、学校が半日に、
それからだんだんと自由登校にとなっていくそう

さしあたって、お弁当が終了になります

6連結2

いろいろ作ったのをまとめて・・

寂しいやら、うれしいやらですね
これからもうお弁当作らない日々か・・
やっぱりうれしいです! 笑
【2017/02/01 08:10】 お料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |