回復を待ってる

家族で九州へ

旦那さんのおばあちゃんの一周忌の法要があり、一泊二日で行ってきました

やっぱりいろいろ失敗があり、思い出すととてもつらいです
細かいことを思い出さないように脳に蓋をしてしまいたい

家族にも、ほかの人たちにも
たくさん迷惑をかけたように思います

苦しくて息が出来ないような感じがします
何がどうだったか
心の中が整理できない状態で細かなフラッシュバックが
不定期に襲ってきて
心がゆれて

感情のコントロールをしないと

これが出来ないからいろんな失敗ばかりするんだし
でもとても難しいです

しばらく不安定でまた家族に迷惑をかけてしまいそう‥
頑張って無心に家事だけこなすロボットみたいに過ごしたい
しばらくそんな目標で
でもそれが出来るかな

不意に涙が出て頭を殴りたくなったり
体育座りになったりうつ伏せに倒れて起き上がれなくなったりしています(*ヮ*;)

落ち込んでる様子の私を見て(?)
娘が「母ちゃん、大丈夫?」と‥
とても優しく言ってくれたのに
「大丈夫だよ」としか言えなかった
本当は「心配かけてごめんね、言ってくれてありがとうね」
と言いたかった

ばかばか、
早く戻りたい
こうなることは知ってた
あとは、どれくらいで回復できるか
ごめんなさい、待ってね、もうちょっとでよくなるから

洋ナシと葉っぱ

 こんな風に色無しのもいいかな

 まだまだ楽しいコースター作り
 もっとたくさんやりたいな、
 でも本当は忙しくなっていて
 あまりやっていてはいけません

 今週末は旦那さんの方の法事で
 九州に‥とても不安でしかたないし
 準備もたくさんあります

 幼稚園バザーがもうすぐで
 頼まれものもあります

 こまごました仕事もたまってきてるし
 毎日の仕事だけでも結構いっぱいいっぱい うう  
 (日本一の要領悪‥)


 頭の中はだいぶ混乱中 何からやっていいか
 頑張って整頓して紙に書いて貼って、1つずつとやっていくけど
 やらなくてもいいことがどうしても一番やりたい自分と壮絶に戦っています(*ヮ*;)

ハンバーグ弁当

 ちびちゃん
 新学期最初のお弁当

 ハンバーグは
 夕飯に作るときなんかに
 たねを多めに作って
 小分けに冷凍しておいています 
 朝焼くだけなので楽チン
 玉ねぎ、にんじん、ピーマン入り
 ピーマンの味、結構主張してます
 でもピーマンは意外といける
 ちびちゃんです


 おにぎりはほっかむりちゃんに‥顔をつけるとやっぱり大喜びです うふふ

うっかりはんこやさん

 久しぶりに文字はんこを
 彫りました
 わりと大きめの文字です

 以前にはんこを作るときに
 使っていた名前 ふふ
 また少しやりたいな~なんて

 きっとまたすぐに挫折しますが
 
 しばらくはんこ彫り彫りが
 楽しい日々です
 

はんこを捺す

 はんこを彫っても
 はんこを使うことが
 なんだかうまく出来ない

 結局、何をやってみても
 やっぱりセンスが足りない
 そんなのが私です
 なんとなく捺してみたけど
 なんか違うかな

 娘に見せたら
 「うーん‥これって何?」

夏休みおわり

 昨日からお姉ちゃん
 今日からはちびちゃんが
 新学期です

 今日はひさびさ幼稚園に
 ちゃんと無事に送り出せるかな
 ドキドキします
 
 お姉ちゃんは今日からさっそくテストです
 知らなかったみたいで焦っています 笑

 私はちびちゃんの幼稚園の
 なつやすみのせいかつ
 という宿題(?)
 ちゃんと終わらせることが出来て
 うれしい‥うう(涙)

 
 またドキドキハラハラ普通の日々が始まります
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する