暮らしの記録


あずま袋
 夏休みに入り
 平日は旦那さんとお姉ちゃん
 2人分のお弁当、うう、
 
 学校のある間は
 お姉ちゃん弁当は
 土曜だけで、
 旦那さんとかぶらなかったので
 お弁当バックを
 共有してもらってました


 
 去年はどうしてたかな、忘れてしまって‥
 
 とにかくもう1つお弁当入れが必要なので、
 慌ててお姉ちゃん用につくりました
 あずま袋、一度作ってみたかったのもあって、この形にしました
 なかなかかわいいです*
 お姉ちゃんも気に入ってくれ、とても嬉しいな
 普段、袋物つくるときは、マチ付きのコロンとした形にするのが好きですが
 あずま袋はマチのないこの形が好きです、たたみやすいし
【2012/07/28 05:43】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちいさな手づくり
 ちびちゃんの幼稚園用に作った
 小さな手づくりを

 マスクは
 ちょっと風邪気味のときに
 市販の使い捨てのものをつけて行きましたが、
 とても安心したみたいで気に入ってしまい
 毎日着けていくと言いだしたので
 作りました

 これを見たお姉ちゃんが
 とてもかわいいと欲しがったので
 お姉ちゃん用にも1つ作りました

 ふふ おそろい

 これは幼稚園に持っていく
 タオルハンカチ

 ハンカチをポケットにしまったりが
 うまく出来ないので、
 100円ショップで買ったタオルハンカチに
 綾テープをつけて、たすきに

 ポシェットみたいにかけて
 行っています

 ほかのお母さんたちに
 評判がよくてうれしかった(!)
 でも誰も真似しないから
 社交辞令なの

【2012/07/20 05:46】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐ夏休み
 ちびちゃん
 1学期最後のお弁当

 もう来週からは夏休み
 早いです‥汗

 夏休みの過ごし方、
 考えないと
 いろいろやっておきたいことが
 たくさんあったけど
 出来ず
 1ヶ月おあずけですね‥うう
【2012/07/19 05:56】 お料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うめぼし弁当
 この頃の、
 お姉ちゃんのお弁当は
 こんな感じ
 うめぼし弁当

 おにぎりが
 だんだん面倒になって
 真ん中に埋め込むだけに ふふ

 そうしたら
 とても楽チンになりました

 なかなか大人っぽいな
 うめぼし弁当は
 それになかなかかわいいです
 
 毎週土曜日、吹奏楽部の
 1日練習に持って行っています

 後輩も先輩もいて中間管理職
 大変そう、頑張って
 1年生のことを心配して
 ため息つく姿が
 なんだかかっこいい ふふふ
  
【2012/07/08 05:26】 お料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
引越しました
 引越しをして、
 ばたばたと過ごしていました
 
 少しずつ、部屋の荷物なんかも
 収まってきて
 落ち着いてきました
 でも、まだまだです

 収納がなかなかうまく決められず、
 物の居場所が分かりやすく
 出来ていないので
 ちょっとした時に、すぐ混乱して

 パニックになりやすいです‥うう
 早くきちっと整えないと
 まだ不安の日々です

 お庭のある家に戻ったので
 ちびちゃんが毎朝
 虫探しを楽しんでいます

 だんごむし大好き
 上手につまんでは
 大量に集めて喜んでいます

【2012/07/03 05:56】 くらし | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |