並べている

 さんかくを、こんな風に
 並べて眺めてる

 声が聞こえます
 四角のパッチはどうなった、と
 
 いろいろ作りたいけど
 何も作らない日々

マフィンの焼き時間

 こんがりととてもおいしく焼けたので
 久々にパシャリと

 今回卵入りで
 プレーンな
 スィートマフィンでした

 180℃、22分にて

ちびはんこ

 わけあって 
 こんなのを
 せっせと作りました

 ちびちゃん用のネームタグ

 ひさびさに
 はんこを彫ったら
 かなりガタガタに…
 うち用なのでOKです ふふ

 いろんな色で捺してみました

スイートポテト

 お庭のおいもで
 待ち遠しかったスイートポテトを

 やっぱりスイートかぼちゃより
 スイートポテトがおいしいです
 こんがりととてもいい具合に
 焼きあがりました*

 本当はスイートポテトパイと
 いきたかったけど
 パイ生地がなくて
 作ればいいでしょうが
 時間もないです

 ふとあの言葉が脳裏に…
 「出来なかったのか、やらなかったのか」(みつを)(だったっけ)
 は、はい、やらなかったのです
 こんどまた、出来たらいいな

四角のパッチは

 あまり進んでないけど
 少し大きくなりました
 ずっとここで止まっていますが、、
 もう少し大きくなる‥予定です

 出来上がりを載せたいけど
 何もないので
 途中経過ばかりでなんやかや‥

 だいたいワタシというのは
 途中の状態が好きなのです
 
 
 これは出来上がるかな

ばななケーキ

 おいも掘りの日のおやつ
 さっそくスイートポテトといきたかったけど
 2~3日干すのだそうで、残念

 代わりにばななケーキを焼きました

 ばななケーキには
 少し思っているところがあって
 焼きあがった後にしぼんでしまうこと、などなど
 自分の中で課題があり(初歩的な;)
 その辺のところをどうにかしたい
 
 今回、研究的気持ちで臨みました
 
 ていねいなお菓子作りを心掛けて‥
 いろいろ思い通りにならない所もありましたが
 結果としては、今までで
 いちばんおいしく焼けたと思いました うふ
 皆に聞くと「いつもと一緒」と言いました
 むむむ、アホな舌どもめ‥

 まだ謎めいた部分が多く、完全な出来とはいきません
 お菓子づくりのなんとも奥の深い‥

おいも掘り

 祝日に、娘たちと上の娘のお友達ちゃんと
 おいも堀りを
 毎年の恒例行事となっています

 うちの庭のと借りている畑の
 はしごをしました

 今年のおいもはとてもデカかった(!)

 みんなでテンションあがりました 笑

 ←ちびちゃんも今年初参加(奥にチラっと*)
 「おぉ~きいね~、ちいさい!!」‥と
 コメントしました   どっち!?(*ヮ*;)

 2~3日干すのだそうです
 待ち遠しい
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する