ちびさんぽ

 気候がよくなってきて
 おちびちゃんと
 毎日かんたん弁当を持っては
 近くの公園に行ったり
 寒くもなってきて
 児童館のようなとこにも
 いろいろ入り浸るようになりました
 
 思いっっきり遊んでこないと
 お昼ね出来ない子さんに
 なってしまい(皆そうですかね‥)

 ひぃ~ひぃ~と遊びまわっています

 近くの植物園
 小さな動物園もあります
 お馬さん大好き 
 「おいで、おいで、」とやっています 笑

 お馬さんのことは
 ♪(おんまはみんな~)ぱっぱかはしる~だね~
 はとは
 ♪ぽっぽっぽ~あとぽっぽ~だね~
 かえるは
 ♪(かえるの歌が)き~こ~え~て~くるよ~だね~
 長い名前で呼んでいます 笑

さんかく

 四角のパッチが途中ですが、
 三角のも作りたくなり
 
 こんなパーツを縫いためていました

 ふふ‥ろくに時間もないのに
 パーツだけ増やして
 形にする日は来るのかどうやら(*ヮ*;)

 ただいろんなもの作ってみたいと
 思う気持ちだけ無駄に強まったような
 このごろです

 なんだか作り出してみると
 イメージと違うわで
 ああセンスがない
 と言ってはへこんでいます 笑

またカット

 前にカットしてパッチ中のが途中ですが
 いったん飽きてきて‥
 もう少し楽しげな感じのパッチがしたいな
 と、またカット中です
 いつもこんなことで
 何物もなかなか出来上がりません

 こんな風にして布を並べては眺めてるだけで幸せと‥
 ‥いえ、早く作りましょう(*ヮ*;)

ヨーグルトマフィン

 ヨーグルトのマフィン
 ヨーグルトの期限が切れてくると
 消費のために
 作ります ふふ‥^^; 

 おいしいです* 
 
 マーマレードのジャムなど入れても
 とてもおいしい 

 
 いつも参考にさせてもらってるレシピ
 こちらです→

かぼちゃの春巻き

 かぼちゃのおやつが続きますが、
 かぼちゃの春巻き

 こちらはよく作るもので
 おいしいのです
 
 お食事用に作る
 かぼちゃのミルク煮(←女子専用)
 が残ったときに‥
 お砂糖を足してからめてつぶして
 甘い餡にして、
 春巻きの皮でくるくると巻いて、
 とかしバターを薄ら塗ってトースターでチンです
 
 春巻きの皮も残ったものがあるときに、などで
 なんとなく残り物活用のエコな雰囲気で
 気分も落ち着くおやつです*

やりかけパッチ

 やりかけパッチはこんな具合
 なかなかいつまでたっても
 やっぱりやりかけなんですが‥

 少しずつ少しずつは進んでいます

 8枚ずつのパッチを眺めて
 これから何を作ろうか、
 繋げて行き、きんちゃくにしようか
 クロスにしようか、かばんにしようか‥
 ふふ、まだ決まっていないのです^^;
 ‥そりゃあ進みもしないものです

 いろいろやりかけの状態で
 眺めているのも
 とても好きです 


ふかふかばん

 だんなさんのお弁当かばんを新調しました
 前のはかれこれもう10年物で
 ぼろぼろでした‥ふふ;
 
 だんなさんから、「変な飾りとかを
 をつけるな~」と無言の圧力を受け、
 我慢、我慢でごくシンプルに作りました
 
 その代わりに、ピシッと接着芯ではなくて、
 厚手のキルト芯でふっかふかの
 ふかふかばんにしてみました
 画像で分かりにくいですが持ち手もふかふか
 
 このふっかふかの感じはかなりかわいい‥
 毎日のお弁当作りも少しうきうき出来そうです
 ワタシが気に入っていても
 仕方がありませんかね(*ヮ*;)

 ですが、だんなさんも、「あ、これ出来上がったの~?」と機嫌よく使ってくれています
 よかったな~めでたし

スィートかぼちゃ

 スィートポテト、ではなくて‥
 かぼちゃが
 たくさんありますからね
 
 おいしかったけれど
 やっぱりワタシは
 スィートポテトのほうが好き

 かぼちゃ特有の
 甘ったるさというか・・
 これにすると
 少し余計に感じました

 でもまあ、おいしいです! ナンノコッチャ

はぎれをカット

 先日はフリマに来ていただいたり
 お買い上げくださった方、ありがとうございました
 (遅くなってしまいました)
 だいぶブログを放置してしまいました
 いくつかインチキ更新しました
 それでもすかすかな9月となってしまいました…;

 あまり画像もなくて
 このごろは、はぎれをひたすらカットしたり‥
 でも何事もなかなか進みません
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する