誕生日プレゼント

 上のムスメの誕生日にレッスンバックを
 習字のバックがもう、ボロボロだったので

 実用的なもので、誕生日プレゼントとしては
 いまいちにちがいない
 こんなのもらってうれしい年頃ではないんだけど
 喜んだふりをしてくれました ふふふ、
 大人になったものです
 おばあちゃんとおじちゃんからはお洋服をもらいました
 これまた、あまり洋服に興味ないムスメで、いまいちな反応ですが
 秋物の必要なものでとても助かります

 一番うれしかったのは、お父ちゃんからの居酒屋で夕ご飯のプレゼントでした*

赤ちゃん日記(1歳と7ヶ月)

1歳7ヶ月となりました

○1歳6ヶ月健診で、頭の大きさ要観察といわれちゃった(!)
 うすうす大きいとは思っていましたが、お医者さんに指摘されるほどとは思ってなかった、
 びっくり(!)
 毎日しげしげ観察中 
○水族館へ行き、「かに」が言えるようになりました
 「に」のところで下あごをつきだます 笑
○「ぞうさん」「にゃー」「ぱん」「おいしい」「おいしそう」「うまい」「はーよ(おはよ)」
 「とっちぃー(父)」「ちゃあちゃん(母)」「ちーちゃん(姉)」
○お絵かき始めました
 鉛筆やくれよんを見つけると、夢中でぐちゃぐちゃーと書いています ふふ
 だいぶ筆圧もしっかりしてきました
○トイレトレーニングしてますが、あっちでじゃ~、こっちでじゃ~、まだ当分かかりそう^^;
 した後に、「ちー」と教えてくれるようになりました 笑 

花クッキー

 かわいい抜き型を見つけると
 そうは使わないと思っても
 つい買ってしまいます

 結局使うのはシンプルな形のものです
 ハートやら、星やら、基本の形がかわいい

 この花型もとても好き

 これはチーズ入りのクッキー
 お姉ちゃんがすごく大好き
 と言ってくれるので
 うれしくて、よく作ります、
 ちびちゃんもとても好き

 余計なもの入れなくて、
 シンプルな味でワタシも好きです
薄力粉100gバター40g砂糖20gとろけるチーズ7g

やっと、くるみぱん

 パン屋さんに行ったら
 必ず買うぱんがあって、

 くるみぱん

 大好きなのです

 でもなぜか自分で焼いたことは
 今までなかった
 タイミングが
 見つけられなかったりで
 なかなか‥

 夏休みに入ってランチ用にと
 やっと焼いてみた、くるみぱん

 しあわせのおいしさでした
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する