ちゃんとボーロ

 レシピを少し見直したら
 ちゃんと小麦粉なしの片栗粉だけでも
 まるい形にできて‥

 うっかりブログで間違ったことを
 気軽に載せてしまうけど

 あとでとっても恥ずかしい‥〟

 片栗粉だけで作ると
 口どけがやっぱりとてもよくて
 
 ちゃんとボーロです*

自分のことはどうでもいい

機嫌が悪い人や、元気のない人を見たら

みんなは
何かあったのかな、
大丈夫かな、と考える

ワタシは
ワタシが何かやらかしたのかな、
ワタシのせいで落ち込んでるのかな、
ワタシ嫌われたのかな、と考える

みんなは
その人のことを心配してる

ワタシは
自分のことを心配してる

小さな

 鍋つかみが
 少し増えました

 さっぱりなかなか進まないんですが‥ふふ;

 地味なのを
 夜な夜な作っては
 なんだかなと悩んだり
 このふかふかした感じに
 少し癒されています

海へ

 夏休みに入って、、
 毎日ばたばたしています

 海へは
 夏休み前の日曜日に

 お姉ちゃんを連れて毎年行く
 福井の海です
 今年はちびちゃんも
 海デビューしました うふふ
 日本海側まで行くと
 海はきれい、
 水中の砂までとてもよく見えます

 ちびちゃんもはしゃいで楽しく遊びました
 もっと沖へもっと沖へと行こうとしていました や、やめて(*ヮ*;)

 お姉ちゃんもお父ちゃんと魚を追いかけまわりたくさん泳ぎました
 ワタシはお姉ちゃんの泳ぐのを見るのがとても好き なんとも我流な面白い感じです 笑
 

赤ちゃん日記(1歳と6ヶ月)

1歳6ヶ月となりました

○積み木をちょっとづつ積めるようになってきました
 積んでうまくいっては、パチパチ~とうれしそうにやっています
○かーしゃん(母ちゃん)が、だいぶはっきり言えるように
○偏食気味になってきて、いろんなもの食べたがらず、
 以前好きだったものが嫌だったり、日によって食べなかったり、いろいろです
 だいぶ、大人っぽいものも食べるようになってきて、赤ちゃんのものでは物足りなくなってもいたり、
 少しずつ自我の芽生えというか、ややこやしい時期入ってきたと感じます ふふ^^; 

 

にんじんボーロ

 ちびちゃんのおやつ用にたまごボーロを
 せっせと焼いています

 ミルクを卒業し、使わなくなった
 フォローアップミルク消費もあって
 
 たまごボーロ
 片栗粉だけだと、
 こんな風にまるい形を保てなくて
 ペタンとかわいくないし、
 小麦粉入れすぎると歯ごたえが
 しっかりしすぎでボーロっぽくなくて難しい‥

 今日のはうまくいきました 
 片栗粉が小麦粉の倍量くらい
 にんじんのすりおろしも入れて
 にんじんボーロとなりました

鍋つかみ

 以前のつぎはぎから
 小さな鍋つかみが2つ

 ただの四角で
 工夫やら何もないですが;

 きれいに仕上がったのと、
 リネンやらが肌触りよくて
 とても気に入りました

カレーぱん

 いつものカレーパン、
 チーズ入り

 エンゼル型で

 毎週木曜日の夕ご飯、
 ムスメの作るカレーなのです

 ムスメのカレーは売れ行きよく
 なかなか残らないので
 カレーぱん作ることが出来なかった
 このごろですが
 久しぶりに

 ムスメの作ったカレーで
 カレーぱんはまた格別、とてもおいしい*

七夕でした

 また雨で残念ですね‥

 毎年恒例
 ひとり5~6枚くらいづつ
 書いてます

 吊るす前に
 みんなの書いたのを並べて
 ふふふと眺めるのが好き

 蚊に‥さされないといいね 笑

 ムスメの書いた1枚
 ちょっとじーんと‥
 心配かけています

 みんなのささやかなお願いも
 少しずつ
 叶ったらうれしいけど

 雨だから

お庭で

 お庭のちびちゃん

 野菜収穫用のかごを持って
 行って来ます~と
 
 こういうの、どうして‥誰かがやってたかしら
 いつのまにやらどこかで見て覚えるの
 小さくてももういろんなこと考えながら
 生きています
 かわいくて‥死にそう 
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する