ヨーグルトマフィン

 ふわふわ、
 さくさくに焼けました
 
 ヨーグルトのマフィン

 おいしいおやつです

怖いのは

気持ちが上がってしまう自分


こころは分厚い服を脱いで、薄着になって、軽々とはしごを登る
ふわふわと軽いこころ、楽しい気持ち、ふゎっと外へも出ていきたい

ですが、無防備な薄着なこころでは少しの衝撃がとても痛くて
不安定なはしごはすぐに倒れて下まで落ちてしまう

はしごのとても上の方から落ちてしまったら
大きな怪我を
こころはボロボロとなって、痛くて痛くて、修復にはとても時間がかかる

疲れてる

あたまの中を疲れたという言葉がぐるぐると回る

とても疲れやすいと感じるこのごろ
体が疲れ、「あれをやって、次にこれを‥」詰め込みすぎるとすぐに頭が疲れて
そうすると感情がうまく上手に働かなくなってあふれ出す
立て直そうともがいてもがいて‥
こころが疲れてしまう


今は気持ちが沈んでいて上げられずとても苦しい

くり返し、くり返し、やっていることで
少しづつ、自分の展開の仕方も分かってきてもいます

もがいても、どれだけずっと考え続けても、解決が見つけられず
どんどんと下がり続けて
疲れて疲れて
最後にはどうしても死です


抜け出てしばらく
死ななくていい、死ぬんではなくて生きると考える
少し楽になり


いつも死が傍らにあるような気持ちでそっと暮らすようになると
少しずつ気持ちは安定し、大丈夫と感じるようになれる
それより上に気持ちを上げてはいけない
また落ちてしまわないように、そっとそっと、平行を保つように、歩く
暮らすことに自分の精一杯をそそいで、息を少しずつ吸って、吐くようにして、静かに生きていきます

ワタシの中で

自分以外の誰も悪くないんだと
分かってるあたま

すぐに人のせいにしたがるこころ

あたまとこころの壮絶なバトル

つぎはぎ作業

 ふと始めて‥
 
 なんだか楽しくなり
 夜な夜なやっています  

 本当は、ほかにもっと
 やらなくてはいけないこと、
 必要で作らないといけないと思ってるものも
 たくさんあるんだけど

 やらなくていいことには
 なんだかとても魔力があり
 なかなか止められず‥(汗)

 ちゃちゃっとやって
 終らせられればいいけど
 それも出来ず、のろいです

フリマ終わり

朝宮公園のフリーマーケット終わりました
初めての公園フリマ
人通り少なく、とてものんびり静かなフリマでしたが‥ふふ^^;
楽しく出来ました

以前、買ったことある方が覚えていてくださって
声をかけてくれたり、うれしい事もありました
お隣の方がとても楽しい人で、
話しかけてくださったり‥
ワタシはやっぱりうまく話せなかったけど、変に思わず自然に接してくれてうれしかった
お買い上げくださった方、声をかけて下さった方、本当にありがとうございました

ちびちゃん連れはやっぱりちょっと大変でした
旦那さんにもずいぶん協力してもらって、ムスメにも‥感謝です
ワタワタとしてどっと疲れてしまったので、
またしばらくはフリマは無理そうですが
そのうちまた出来たらいいなと思っています

赤ちゃん日記(1歳と5ヶ月)

1歳と5ヶ月になりました

○「え~!」を覚えました
 「ねんねしよっか」‥「え~!」 「もう帰ろっか」‥「え~!」 
 「あっち行こっか」‥「え~!」と‥∑(*ヮ*;)
○牛乳をだいぶ飲めるようになり、ミルクが完全に卒業できました
○「ありさん」を覚えました 小さいぽつっとしたものはみんなありさんとなりました‥ゴミも 笑
○納豆が大好きになりました
 献立に納豆を見つけると、「これ」「これ」と指さしてあっという間に完食しています

フリマのお知らせ

朝宮公園のフリーマーケットに参加します

   a_5.gif日にち ‥‥ 6月20日(日)
   a_5.gif時間 ‥‥ 10時~14時
   a_5.gif場所 ‥‥ 春日井市 朝宮公園       (雨天中止)


 何年ぶりかのフリマ、
 ちょっとどきどきします

 以前、せっせと彫りためて、
 でも出すことができなかった
 はんこたちを
 持っていこうと思います*
 あとは布小物に不用品も少し

 もう梅雨入りですね、
 雨になってしまうかな‥うう
 晴れたらうれしい

ばななケーキ

 なかなか時間のかかるぱん作りは
 出来ないので
 短い時間でさっと準備できる
 パウンドケーキやマフィンなんかを作って
 楽しんでいます

 とてーもおいしくできたばななケーキ
 シネマ食堂 飯島さんのレシピです

 兄が太鼓判くれました
 「これはデパ地下で売れるな~」と うふ
 なんでデパ地下なのか、
 デパ地下で何も買ったことないのに 笑
 兄のなんとも不思議な感じのギャグのような
 コメントなのです
 兄のこんな優しいようなちょっとふざけた
 のかなんなのか、というような言葉が
 とてもすきなのです

 遠慮しぃな兄が最近、ワタシの作ったおやつも食べるようになってくれて
 とてもうれしい
 食べる人が増えたから、またおやつ作りが楽しいです うふふ

赤ちゃんハット、やり直し

 以前つくって
 サイズが合わなかったフラワーハット

 やり直しはピンクになりました
 前の黒ギンガム、とてもかわいくて
 好きだったんですが
 まったく同じのを‥はやっぱりやる気おこらず

 ピンクのはとても女の子らしくて
 かわいい‥評判もとてもよいです
 中は小花柄としました
 麻×綿で、色も淡くて
 とても涼しげ帽子、活躍しています

やっとぱん

 とてもひさしぶりにぱん焼きを

 いつもながらのかぼちゃぱんだけど

 みんなが待ってましたと
 食べてくれて うれしかった

 本当は毎日でも焼きたいけど
 なかなか難しいです ぅぅ

 赤ちゃんも大好きだから
 もう少しずつでもと思うけど

 いろいろジレンマな日々ですが
 無理をせず欲を出さず
 言い聞かせ‥ 
 出来ることだけ少しずつ
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する