スマイルりんごクッキー

 なかしましほさんのスマイルクッキーを
 りんごの型で

 りんごの型でつくったら
 なんだかみんなあごが割れてるようで
 渋いです ボンジョビ風 笑

 ちょっと硬いクッキーになってしまいました
 バターをいれない生地で、素朴な味
 バターが苦手なハハもいるし、嬉しいですが
 硬くならないようにがワタシには難しい‥
 どうしてもこね過ぎてしまっているかな。。
 また頑張りたいです(!)

赤ちゃん日記(1歳と2ヶ月)

1歳2ヶ月となりました
いよいよ月日がびゅんびゅんといっています

○下の前歯の右隣が生えてきました
○髪の毛が‥なかなか生えてきません(*ヮ*;)
○絵本を一人でも読むようになってきました、一人でぶつぶつ言いながら読んでいます 笑
○ボールを投げてあげると、キャッチ出来たり、ポイっと投げられるようになってきました(!)
○絵本を読んだら本棚に「ないない」がだいぶ定着してきました、
 ほかのものも「ないないして?」と言うと、何でも本と一緒に本棚のふもとに山積みにしています 笑
○「どうも、あいあと」と言いながら、
 お姉ちゃんや大人たちに物を渡したり渡されたりしてまわっています うふふ
○でんぐり返しが大好きになって、自分ひとりでもお布団の上に両手をついて、
 頭をつけて、回ろうとしています
○歯磨きが大好き、ハブラシに目をキラキラさせて突進してきます 笑

完了期のごはん

☆離乳食完了期

   離乳食が完了期へと進んでいます
   
   手づかみ食べな頃なので、ハンバーグやらお好み焼き風やら、
   形あるものをなにかと作るようにしています
   野菜やお魚なんかを自由にたくさん混ぜ込めて、赤ちゃんも好きです、とても便利
   調子に乗ると、いろいろ混ぜ込みすぎ、まずそうにべ~と出されたりもしています 笑

   とてもよく食べ、底なしの胃袋のようです
   完食しては「足りんわー」と怒っています 笑
   毎回、量を作るのに結構苦労しています
   上の娘が離乳食大好きなようでうらやましがるので、2人分作ったり‥
   ぴよぴよ雛鳥が2羽います ふふ;
   毎食後にうんちをします ‥快食快便^^;

モチーフのマット

 ここのとこまた寒い日が続いたので
 思い切ってアップ‥

 モチーフのあったかマット
 かわいらしく、気に入っています*

 モチーフつなぎのこんなのは
 なんだかレトロで
 てづくりの中でも特別な感じがします

 う、やっぱりこたつカバーと行きたかったな、
 またいつか頑張りたいです

 こちらのマットは、もう春になるので‥
 次の冬まで熟成させます。。(*ヮ*;)

きもいぱん

 なかなかぱん焼きも思うようには
 出来ない日々ですが、
 少し前に焼きました、ベーコンぱん
 
 エピ風、といきたかったけど
 バターも入れて、リッチ系となりました
 生地には
にんじんといんげんを練り込みました

 ムスメが一目見て、「きもっ!」と‥
 し、失礼な奴‥
 ‥確かに見た目が少し
 若干・・いやいやっ言うものか 

 「でも、、超おいしいじゃん~*」と‥
 うむ、ちゃんとフォローも出来て、
 大人になってきました、よろちい 笑

 2人で300gのお粉分、食べきりました ゎぉ~

なりたいのは空気

空気には感情がないから、
ただそこに変わらずいつも存在するだけ
そんな風に本当はなりたいけど、なれない

頭では、少しずつ分かってきて
こんな風にしたい、こんな風でいたいワタシ
けれどどうしてもうまく出来ない
感情が邪魔している
ワタシのわがままな感情が
人の心に負担をかけてしまう

赤ちゃんの食器棚

 いたずら盛りの赤ちゃんが
 毎日、家中をひっくり返して回っています‥ぅぅ

 食器棚なんかにも簡単に届くようになって
 簡単に開けられるようになって‥
 わやです(*ヮ*;)

 ダメーと封鎖して回っても
 フラストレーション貯まるようです‥
 
 いらないダンボールなどで
 こんな赤ちゃん用食器棚を作ってみたり‥

 どうかな~と‥なかなか気に入ってくれました

 中には、上の娘が小さいときに使っていたおままごと道具を入れて‥
 中からとにかく食器たちをひっぱり出すばっかの遊びだけど、飽きもせず 笑
 家の中での遊びがちょっとは充実したように感じます 
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する