赤ちゃん日記(6ヶ月と13日)

おすわりが、支えなしで少し出来るようになってきました

おすわりして、両手でおもちゃを触る図がなんだかとってもかわいい*
本人もすごく嬉しそう**

赤ちゃん日記(6ヶ月と12日)

大根のトロトロを‥食べたくないみたい
口をしっかりつむって、決してあけません(*ヮ*;)

完全拒否な様子が‥りりしい(泣)

5年生の感想文

5年生の感想文

 ムスメの夏休みの読書感想文
 冒頭部分を読んで、なんだか感動して思わず涙

 ムスメがびっくりしましたが、だってなんて素敵な文章なの(!)

 毎年、読書感想文は大仕事
 今年は3日間、完全集中でびっちり

 なんとか書きあがって
 肩の荷がどっさり下りた感じのムスメでした

 私も感想文、すごく苦手で嫌いでした
 ついえらそうなことを言っちゃうけれど

 頑張ったね、お疲れ様!

赤ちゃん日記(6ヶ月と10日)

にんじんが、嫌いな様子
にんじんのトロトロ‥口に入れた瞬間にものすっごくまずそうな顔をします^^;

少しずつ‥離乳食が嫌いになってきました∑(*ヮ*;)

赤ちゃん日記(6ヶ月と7日)

身体測定に行きました
7420g、立派に増えていました*

となりにいたお母さんに、「ぷっくぷく~、大きいね~」といわれました
そうなの?(!)

初めて言われ、ちょっと嬉しく、その夜、家で盛り上がりました*

はじめのランチ

 今日はムスメの終業式でした
 もう、夏休み、早いです(!)

 でも今年はちょっと嬉しい
 ぱんを焼くのが楽しくなって、
 もっとたくさん焼きたい
 
 夏休みなら、
 ランチにおやつに焼き放題です
 (食べ手がいます^^)

 終業式で給食なかったので、
 はじめのぱんランチ*

 ふつうのぱんとごまねぎチーズぱん
  ごまねぎぱんは、お庭のねぎを使ってアドリブでつくってみました
 水分量がうまくいかずに、べちゃっと、成型がむずかしくなって‥(*_*;)
 不恰好ですが(そして多分焼きすぎ^^;)、、味はおいしかった!
 ごまやねぎがあまり好きでないムスメも喜んで食べてくれて(なんで作ったの;)、うれしかった

赤ちゃん日記(6ヶ月)

6ヶ月となりました

こないだ生まれたばっかなのに‥と感じます(こんな風に感じるのは歳とってる証拠なのです)

今日はとても、ずりばいの上達が目覚しい日となりました
今まで少しづつでしたが、突然のように
部屋中を動き回って、
ひゃ~、そっちはダメ~、ほこりが○▲□※‥ひぇ~、そっちもダメ~、ほこりが※*¥‥

赤ちゃんてどうして部屋のすみっこに行きたがるのか‥
そこには埃があるというのに‥(掃除をしっかりしましょう*ヮ*;)

赤tyん日記(5ヶ月と28日)

左足のけががだいたい治って、
すごーい☆かなり前に進めるようになっています

前に進むとき、おしりがぷっくり上に上がるようになってかわいい*
それに、いい形*

かぼちゃあんぱん

 かぼちゃのあんを作って
 くるんで
 かぼちゃあんぱん
 を作ってみました

 ぷっくらかわいく、
 とてもうれしい
 この形とても気に入りました

 甘くて
 完全おやつぱんですが、
 朝ごぱんに食べました*

赤ちゃん日記(5ヶ月と24日)

左足の親指の下のあたりの、皮がすりむけちゃった(!)
ずりばい練習、はりきりすぎ‥?;
相当踏ん張って、一生懸命前に進めるようになってきてましたが、

包帯を巻いて摩擦がきかなくなり、すべるので、なかなかうまく進めなくなり
またぐるぐる生活に戻ってます
ぐるぐるはもう自由自在 笑 

赤ちゃん日記(5ヵ月と23日)

重湯と野菜スープを交互に飲ませてみました
重湯は好き
野菜スープは少し苦手(?)
(びっくりして、まず~い顔をします 笑)
ですがどちらもあげた分はごっくんとして‥
なかなかなんでも食べれる子かな‥?

赤ちゃん日記(5ヵ月と21日)

あんよの練習が大好きです
わきの下を支えてあげると、大喜びで立ってうれしそう*
よいしょ、よいしょと、右足、左足と、前に出して、得意顔します ふふ

赤ちゃんの帽子

 暑くなって、お出かけに必須
 涼しげな素材のものが
 欲しくてつくりました

 センスがちょっと悪いみたい
 色を使いすぎなんですね、
 し、仕方ないです‥;

 ゴムを通すデザインのもの
 でしたが、
 ぴったりサイズだったので通さず
 そのまましました

離乳食はじめ

 風邪も落ち着き、
 そろそろ離乳食を‥
 
 月曜からはじめるのが
 いい具合かなと計画し、
 今日のうちにいろいろ
 準備をと思ってましたが
 なかなか出来ませんでした
 
 ストック用に
 野菜スープだけ、
 とりあえず作りました

 製氷皿で凍らせて、タッパーで保存しておいたら、あとは楽チンと聞き、
 なるほど、よさそう、やってみました*
 あとは、和風だしのスープも同じように‥
 なるべく楽な方法、楽な方法、とそればっか考えています ふふ^^;

 だしに使ったお野菜は、今日の大人用のスープの具になりました、めでたし*

赤ちゃん日記(5ヵ月と14日)

ぐるぐるスピードが超UPしてきました
高速でぐるぐるぐるぐる回ります 笑
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する