暮らしの記録


とうもろこし
ともろこし

大豊作‥のはずだったとうもろこし
まるまる太った大きなのが20個以上‥
なのに収穫時期が少し遅かったみたいで、、
全部しわしわのからからになっちゃってたのです・・・そ、そんな‥とほほ
おばあちゃんは泣きべそ気味‥
コーン大好きのムスメもとても残念そうです

全部捨ててしまうなんて、あんまりにも悲しすぎるので
なんとか使えそうなところだけを少しずつつんでつんで‥
塩昆布と一緒に炊き込みごはんにしてみました

炊き込みごはん1

おいしかった**
コーンがとても甘くって‥
きっと、甘くっておいしいとうもろこしだったんだな~
来年は収穫時期、絶対間違えないぞ!とばあちゃんでした☆
【2008/07/25 15:52】 おにわ | トラックバック(0) | コメント(2) |
すこしずつ。
少しずつですが
赤ちゃんの話がムスメの前でも出来るようになってきました
あんまりわざとらしく‥
こちらの意図を感じとられてはいけませんが;
ちょろっと‥
女の子かな~男かな~、どっちがいいかな~?
なんて話にはうっかり乗ってきます うふ

【2008/07/15 09:48】 おねえちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
キモチガワルイ
気持ちが悪い

気持ちが悪いということを
毎日、毎日、ず~っと考えています

気持ちが悪い‥
気持ちが悪くない‥
気持ちが悪いとき‥
気持ちが悪ければ‥
気持ちが悪れろ‥○▲■※¥‥

気持ちが悪いとはなんなの‥
きもがちわるいのか‥
きがもちわるいのか‥
はたまたきもちわがるいのか‥

つわりってなんなの‥
つがわりぃの‥?
つわがりぃの?
つりわが‥?(‥もういい‥?;_;)

一日がなかなか終わりません

今日はそれでもちょっとは気分がいい

明日はどうなるの
【2008/07/05 14:42】 くらし | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |