暮らしの記録


ペタペタとはんこ。
ぺたぺたぺったぺた

ぺたぺたと消しゴムはんこでタグ作り中
5月にフリマをすることになって、その準備です
ちょこっと前まで随分はまってたくさん彫ったはんこ
今ではすっかり限界を感じて挫折中

ですが、、せっかくたくさん貯まっているのでつかってあげたいはんこ

コットン白無地の布に一列にズラズラ捺して
くるくると
タグロールできました☆

タグロール
【2008/04/30 16:58】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(-) |
フェルトで
torisan.jpg

今日はこんなの作ってました
ちょっと痛そう‥(*_*;)
何になるかな?

祝日でも自分の時間がとれるようになりました
ムスメははや4年生
元気に友達と遊びまわってます^^
【2008/04/29 17:28】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(-) |
シュシュってドーナツ
DSCN0798.jpg

シュシュって最近流行っているとか
ワタシもムスメ用とか、フリマでちょこっと売ったりするのによく作ります
出来上がったシュシュを見てると‥
なんて、、おいしそう!
フレンチクルーラーにしか、、見えないのfrench.jpg
【2008/04/28 20:13】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(-) |
てづくりとワタシ
DSCN0919.jpg

モノを作ることは昔から好きで
でもクラフト系の手づくりばっかりでした
お裁縫は‥どちらかと言えば苦手だったかも
確か、中学校の家庭科の時間に、
スカートを作ったことがあったけど、ワタシがミシンを使うとなぜかミシンが壊れてしまうので、、(どんな使い方してたのかな~^^;)
いつまでも出来上がらず、結局友達に仕上げてもらった‥←か、かなりの才能薄ですか?‥(*ヮ*;)
でもその反動で、ミシンが使えるようになったときの感動が大きかったのかもしれません
自分がミシン使ってるなんて‥〃〃
今はミシンを使ってるときがとっても楽しい‥
でもやっぱりうまくはなくて、、失敗ばっかり‥
早く上手になりたくてもがいています
【2008/04/25 13:33】 てづくり | トラックバック(-) | コメント(-) |
参観日
ちず

今日はムスメの授業参観日でした
ムスメが早起きして学校内の地図を作ってくれて‥↑
なになに‥ふむ‥‥よくわからん‥(@ヮ@;)
ま、まあ‥たどり着けましたが‥

学校行事はとっても苦手です
大人として、おかあさん同士や先生方と、まともにお話をすることができないので
からだは大人、頭脳はこども‥
【2008/04/24 16:50】 おねえちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめの日記。
かさねがさね

はじめまして

数年前に社会不安障害と診断を受け、失敗ばかりの日々、不器用に効率悪く生きています
主婦で一児のハハです
ハハとしては失格ないい加減、
主婦として家事もいまいちで、反省ばかりの日々です

わがままでおこりんぼ、思いやりに欠けること、気がつかず、頭が悪いこと‥
本当の自分はとても恥ずかしく、なかなか素直な気持ちを人に言ったり出来ないワタシですが、
なるべく飾ったりせず、素直なそのままの言葉を綴っていけたらと思っています

裁縫や工作など手づくりすることがとても好きです
ちくちくと手作りする時間がとても癒される時であったり、
そんな時間がとれず、イライラの種となったり‥いろいろですが 
作ったものや、いろんな趣味の記録も少しずつ出来たら

こどものことや、暮らしの記録‥いろいろいろいろ雑多なまとまりないブログとなってしまいますが、
なんでもかんでもを、その都度‥
毎日の一つ一つ、思ったことやしたことを大事に
少しずつでも長く続けていきたいと思っています

人生はおさんぽ
そんなふうに考えられたらと、おさんぽnoteとつけました 

おひまな時に、ときどき覗いてもらえたらうれしいです
【2008/04/23 13:00】 はじめまして | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |