したがきはんこ

したがきはんこ1

懐かしい図案も出してきて、
直接けしごむにぺったんぺったんとして、
彫りためをします

もう1つ

とりシール

鳥さんシールも
出来ました*

りんごちゃんシール

りんごシール1

ポンポンポンッと捺して
かわいいシールが出来ました*

クラフトシールをどうするの

セリアのシール

久しぶりに、セリアのシールコーナーを覗いたら、
こんな、クラフト紙風のものが出ていました*

かわいいなとすぐに買って

お魚シール

お魚はんこ2

暑くなってきて

お魚はんこ
ちょっと涼しげに

はんこをラッピング

納品1

はんこの出荷です
色つけ用もつきます!

ちょっと一息

コーヒーはんこ2

コーヒータイムなはんこです

かおはんこ

かお2


単純な絵でも
たくさん捺したら
なんだかかわいい^^

ライオンはんこ

ライオン1

かわいく捺せました

お気に入りの

たま封筒

たまねぎはんこ、
ミンネさんで販売中です

こんにちは

さくらんぼはんこ

あいかわらず、けしごむはんこをしたり

たくさんシール

 
 バザーがもうすぐになり

 提出期限の前に、
 最後こんなのを
 頑張っていました
 
 はんこのシール
 




 最後にラッピング 
 いろいろ息切れしたけど
 終わりました

 あとは委員さんにおまかせ

 当日はとても大変そう
 どうしても出来そうにないので
 作るのだけ
 頑張ったのでした 

洋ナシと葉っぱ

 こんな風に色無しのもいいかな

 まだまだ楽しいコースター作り
 もっとたくさんやりたいな、
 でも本当は忙しくなっていて
 あまりやっていてはいけません

 今週末は旦那さんの方の法事で
 九州に‥とても不安でしかたないし
 準備もたくさんあります

 幼稚園バザーがもうすぐで
 頼まれものもあります

 こまごました仕事もたまってきてるし
 毎日の仕事だけでも結構いっぱいいっぱい うう  
 (日本一の要領悪‥)


 頭の中はだいぶ混乱中 何からやっていいか
 頑張って整頓して紙に書いて貼って、1つずつとやっていくけど
 やらなくてもいいことがどうしても一番やりたい自分と壮絶に戦っています(*ヮ*;)

うっかりはんこやさん

 久しぶりに文字はんこを
 彫りました
 わりと大きめの文字です

 以前にはんこを作るときに
 使っていた名前 ふふ
 また少しやりたいな~なんて

 きっとまたすぐに挫折しますが
 
 しばらくはんこ彫り彫りが
 楽しい日々です
 

はんこを捺す

 はんこを彫っても
 はんこを使うことが
 なんだかうまく出来ない

 結局、何をやってみても
 やっぱりセンスが足りない
 そんなのが私です
 なんとなく捺してみたけど
 なんか違うかな

 娘に見せたら
 「うーん‥これって何?」

たくさんはんこ

 
 だいぶ彫りました

 えんぴつの下絵のあとは
 ねりけしで消していきますが

 彫り終わって、
 まだあとを消してない
 この段階のものが
 一番好きです

 キラッと光を反射させて
 えんぴつの線が光るのを
 見るのが好き(あっそ)

4Bのえんぴつ

 娘の4Bの鉛筆を借りて
 はんこの下絵を描いてみたら
 とてもいい感じ

 筆圧がとても弱いので
 今まで下書きの線が見えにくくて
 彫りづらく感じることも多かった
 こんなにくっきり下書きが
 写ったのを見て
 なんかゾクゾクしています

 柔らかい芯で描いた絵は
 やっぱり線が太いです
 これは
 今までのよりきっとかわいい
 気のせいかな 笑
 彫ってみてのお楽しみ
  

目的はんこ

 やっと出来てきました
 幼稚園用お名前はんこ

 いろいろ関係ないのも
 たくさん彫りながら、
 ちゃんと、目的のものも
 彫り終えました
 (よかった、うう‥)

 まずは、文房具など用に
 シール作り

 なかなか楽しく、
 わらわらと
 出来上がりました

 あとは布の小物や
 お洋服用に、
 布にぺったんと捺して
 タグを作ります
 (早くやりましょう‥)
 

ライオン帳

 ライオンはんこを
 彫りました

 誰がなんと言ってもライオンです
 ちびちゃんは、一目で分かりましたよ
 ライオンだと

 でも上の娘は
 ライオンではない
 タイヤに巻かれた何かだと‥

 タイヤに巻かれるって何でしょう
 タイヤは最初から丸まってるから
 誰も巻かれたりしませんよだ

 

 小さな帳面に
 ぺたぺたと捺して、
 ライオン帳作ってみました

 色をつけたらこんな
 
 とてもかわいくなりました
 (自分で言うしかありません)


 何をやってるんでしょう‥
 入園準備はどうしたの

 こんな風に遊んでいる母を見て
 娘が言いました
 「子どもか」


あ~れ~

 久しぶりにはんこ掘りを始めたら 楽しくなってわらわらと増えています

 な、なにやっているの
 こんなことして遊んでる場合
 なんかじゃ全然ない

 あれ~でも手が止まらない

 大事なことがあるときの、
 どうでもいいことへの
 過集中

 ダメダメ、いけません、
 そうじゃなくて入園準備‥

たまねぎはんこ

 久しぶりに消しゴムはんこ
 はんこ用のお道具箱を
 1年ぶりくらいに開けました

 ちびちゃんの入園準備の
 お名前付け、
 やっぱりはんこにしようと
 思ったのです

 以前に作っておいたものも
 あるんですが→
 じっと見つめ
 やっぱりなんだかしっくりこない
 それに苗字も彫らなきゃ

 そんなわけで
 さっそく‥

 なぜかたまねぎはんこ‥^^;
 
 1年ぶり以上なので
 相当、腕がなまってるに違いないと
 練習用にいくつか
 彫ってみることにしました
 落書きしたたまねぎが
 かわいかったので、まず第一号

 線はだいぶ荒いところもあるけど、
 かなり、かわいい‥(!)
 気に入って、封筒にこんな風に‥
 う、かわいい‥
 た、楽しい‥
 あれ、何してるんだっけ‥(*ヮ*;) 

ちびはんこ

 わけあって 
 こんなのを
 せっせと作りました

 ちびちゃん用のネームタグ

 ひさびさに
 はんこを彫ったら
 かなりガタガタに…
 うち用なのでOKです ふふ

 いろんな色で捺してみました

また今度


 小さなはんこやさん、
 準備だけはしてみたけれど
 出店できそうにありません

 ガックシ‥

 仕方ありませんね‥
 また今度です
 早く元気になりたいな
        
            m-stylmini26.gif

小さなはんこやさん。

Photo_10Photo_11Photo_12

妊娠18週目に入り、
まだつわりが終わりきらず、スッキリせず、イライラしてしまう日々
でも少しずつ元気になってきています

はんこがだいぶ貯まってきて
フリマをしたいな~なんて、思い始めました
出来るかな
9月半ばに近くの大型スーパーでやるフリマの知らせが入ったので‥
それまでに体調を整えつつ

そのほかにも心配事があります
大人になってから、人と話をすることがとても苦手になり、
ずっと、心療内科さんで薬をもらっています
誰かと会話しなくてはいけない可能性のあるときは
必ず、薬を飲みます
ですが、妊娠してからは、その薬はとめられていて、
心もとない日々‥
なるべく人に会わないように過ごしていましたが
フリマだなんて、、無謀かな‥;

とりあえず、準備を始めました←^^;
はんこたちは‥ただいま大嫌いな持ち手付け作業中です
ほかに、シールとか、紙袋とか、はんこをペタペタ‥
はんこグッズも少し作ってみたりしています**
今回は、布小物が作れなかったので
はんこ中心のお店でいってみようと思い(←初の試み‥大丈夫かな;)
「小さなはんこやさん。」この名前で‥どうかな‥?
はんこだけだと小さいからブースが埋まらないかな
どうしよう‥アレしてコレして‥ブツブツブツ○▲■※‥
ビジョンがまだ全然ないですが、
出来るといいな

エコはんこ

エコマーク

エコマークはんこを作ってみました
エコグッズなんかを作ったときに付けてみようかなと思い

こんな感じ
どうかな‥?
エコグッズは‥エコバックとかおはし入れとか‥?
作るかな‥?どうかな~?
せっかく作ったので、使えるといいですが‥

もじはんこ

もじはんこ。

もじはんこも少し作ってみました
こんな感じ‥どうかな
あまり邪魔にならないよう小さめに
枠つきのは1cm幅のテープに捺せるサイズです
ほかのもなるべく小さく作りました

もじはんこ。2

新作はんこ

おんなのこ。はち。
ぞう。くじら。

新作はんこ、少し増えました。
単純なものばっかりですが‥
はちはんこはちょっと彫りなおし
あまり変わってないかな^^;
とっても小さなはんこたちです**


おさかなハンコ

つわりが少しずつ和らいできて
だいぶ楽になりました
でもまだちょっと波があり、つらくて動けない時は
はんこ彫りです

おさかなハンコ1

夏に向けて、涼しげに
おさかなハンコを彫ってみました
下絵をえんぴつで描いてみたら(最近はずっとシャープペンだったので)
やわらかい線になりました
色を付けてみたら

おさかなハンコ2

こんな感じ**
いろいろいろんな色で着せ替えしたら楽しそうです**

タグはんこ

タグはんこ

相変わらず
というか、日に日に厳しくなるつわりにまいっています‥
大げさでしょうか‥(汗)
朝はだいぶいいですが、夜になるほどつらく
どうにもならない苦しさに毎晩泣いてしまいます
泣くと言うのは不思議
泣く時に、なにか麻酔のような物質が放出されるのかな、
瞬間、体がスッと楽になり、眠りにつける、という寸法です

それにしても、この子は
なかなかどうして母ちゃんを苦しめてくれます^^;
甘えん坊さんかな‥?

気分が少しいい時に‥
いえ、むしろ、つらい時にもそれを忘れるために、
はんこをちょこちょこ彫っています
こんなタグはんこみたいなのを彫ってみました
字を彫るのは苦手ですが、
はんこしか出来ることないので久しぶりに頑張って‥
お世辞にも上出来とは言えませんが、彫り終えただけでも頑張りました
クラフト紙に捺してみて、こんな感じ**
このブログ用?の‥多分使うことないと思います←なんで作ったの;
いろんな色で試してみました
左から、ルージュ、すみれ、ソーダ、カフェオレ(こまけいこセレクションです)
クラフト紙には、こんなくすんだ色が合いますね
なんだかちょっとまぬけな感じですが、自分としては気に入りました**

赤ちゃんはんこ

ハハが病気になったと分かってからバタバタと時間が過ぎていました。
実は、もう1つ、大きなことが‥
なんと私が妊娠してしまい、テンヤワンヤです(びつくり!)
最初の子を産んでからもう10年もたって
すっかり諦めきって、自分が妊娠するなんてこと、忘れてしまっていました。
まさかまさか‥まだそんなことがあるなんて‥
大変です
まず‥お金がないし、、
いや、それに、こんな大変な時期だし、、
アレしてコレしてソレして‥○▲■※ヮャャャ‥
そうこうしているうちに、なんだかひどいつわりが‥
1人目の子の時は、普通に働いていたし(だからなのか‥)、
つわりらしいつわりってなかったんですが‥
つ、つらいですね、つわり‥
夜、横になっても気持ちが悪くってどうしようもないと、涙を流してしまいます
よ、弱っちぃ母ちゃんです‥トホ~‥


はんこ 久しぶりに、はんこを彫りました

少し元気になったら、赤ちゃんのものをいろいろ作りたいので、
そのタグ用はんこ
ちょっと黒塗り部分の多いものが欲しいなと思い
こんな感じになりました
「くつ」と「女の子」と「お碗くん」
まだ女の子か男の子かも分からないので、いろいろ作ってみて、です
今は、まだミシンに向かうのはちょっとしんどいですが、
はんこを彫るのは、ごく小さい動きで出来るので、大丈夫みたいです
一日中、「気持ち悪い‥」「気持ち悪い‥」ばっかり
何も出来ない日々です(すっごい迷惑モノ‥)
でもはんこを彫ってる間は少し気がまぎれるし、
何か「出来る」ので、嬉しい‥
もう少し彫ってみようと思います**


少し気分のいい時にはやっぱり
嬉しい気持ちがわ~っと沸いてきます←コレ言っとかないと(汗)
そうそう、本当は嬉しいんですよ、母ちゃんは‥赤ちゃん?聞いてまちゅか~?**←^^;
ハハも、病気のことでパニクッっちゃった時なんか、
赤ちゃんのこと考えると元気が出てくる‥と言ってくれます
ある意味、ナイスタイミングだったかも知れません
もうちょっと、つわり、、お手柔らかにね~‥
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する