テンプレート迷走中

ここのところテンプレートをあれやこれやと
変えたり戻したり迷走中でした

10年も前に始めたブログだったので、
テンプレートが今の仕様に合っていなかったみたい
最近は自分でもとてもなんだか見づらいなあと感じていて

前のは気にいってたテンプレートだったので、名残惜しかったですが、
新しいテンプレートにやっと変えることに

シンプルがいいかなあ・・いろいろ目ぼしいのを設定画面に保存して、
これがいいかな、やっぱりこれ、これが一番見やすそう、
でもこのおしゃれなのにも惹かれる
やっぱり見やすいのが一番か、、、、
いろいろ試すほどになんだか分からなくなって

えんえんと悩んでしまいます、優柔不断でして

しばらくあれやこれや変わってるかもしれませんがごめんなさい
ええっ、どうでもいいでしょうね!

多分そのうちに安定すると思います


次はきっと副作用

まにまにです

西加奈子さんの小説が好きです
西さんの小説には、とっても発達障害ぽい人たちがたくさん出てきます。

そんな風に言ってしまえば、そういえば世の中の小説だったり、マンガだったりには
教科書通りの発達障害者みたいな人たちであふれていますね
発達障害者はやっぱりへんてこで面白いんですね、よくキャラ立ちします
(素人が勝手にこの人発達障害だなあんて軽々しく言うのはあまり好まれないことみたい
なので、控えなければいけないのかな)

でも、多くのそんな発達障害者的な人たちはすごく魅力的に描かれていたりして、
ちょっと夢物語にも感じてしまったり

西さんの描く発達障害者たちはもうちょっとリアル
主人公がそうである場合はやっぱりそこはかとない魅力にあふれていますが、
脇役、脇脇役がそうであったりする場合は、かなり発達障害者の残念さが丁寧に描かれていたりして、
普通の方々だとあまり好感持てないのかもしれません

西さんという人は、なんだかこんな残念な私たちのこと
とても繊細に隅々までを感じ取ってくれて
愛おしく思ってくれているように感じて
甘やかされた気持ちになってしまいます
西さんの次は少し厳しめな人のを読んでバランスとります

残念な発達障害者さんはたいてい最後の方で少し見せ場があって
「ほら、この人実はこんなにいい人だったんだよ」
ではなくって、
残念さはそのままちゃんとどっぷり残念なまま
「でもほら、結構いいとこもあるでしょ*」って感じの見せ場です
その感じをとても好きと思います

そう、私たちは
いろいろとっても残念なとこだらけで、そして、結構いいところがあるのです うふ

さて、まにまにです

まにまに1

今回借りた本
まにまには小説ではなくってエッセイかな?西さんのこういうの読むのは初めてです
すーごく面白くて毎日腹筋が鍛えられています*

さて、今日はお仕事です
すごーく忍耐力を鍛えてきます(T_T)

春休み

おねえちゃんが県外の大学へ入学することになりました

春休みは入学手続きに引っ越しでしっちゃかめっちゃかのドタバタで
なんとか引っ越し完了し、おねえちゃんを置いて、帰りは3人
家についてみんなふーと静かになって
とてもさみしいです

これからのずっと、おねえちゃんのいない生活を考えて
ズキンズキンとお腹のあたりが痛んで
しばらくはきっと苦しい
うう、子離れの難しい私です

でも本当はこれでよかったんだと思います
私は2つのことを同時にするということが苦手だから
これからはちびちゃんとしっかり向き合っていけたらと思います
これまでなかなか出来なかった

小学3年生までひとりっ子だったおねえちゃんと、
小学3年生からひとりっ子になるちびちゃんです

ズキュンと撃ち抜く

週末のお昼ごはんのときです
家族4人でおしゃべりしながら楽しく食べていました

ある時
私が話し出した途端に
おねえちゃんが笑い出し
半分驚いているようでもあって、なんか変な感じでした
ほかのみんなも笑い出して、同じような感じになって

不安になる私

「え、なになに!?」と聞いてみても
笑うばっかでなかなか教えてくれなかった

結局、私が顔にいっぱいごはんつぶとかつけてしゃべってただけのことだったけど
おねえちゃんも、私が笑かそうとしてるのかなとか、よく分からなくてとまどったそう
いつもよりたくさんついていました 笑

なんだ~、とほっとして一笑い
「なんか私がとんでもなく空気読めてないことしたか言ったのかって、めっちゃ不安になったじゃーん!」
普通にさらっと言っただけだったけれど、
旦那さんから

「家族の中で、空気読めてないとかそんなの気にしなくていいの!!」と強めに一言

最近、なんだか怒りっぽいのか説教臭いのか、急に強いこと言い出したりする
変なおっさんみたいになってきた旦那さん・・おっさんだからいいか

でもなんだかズキュンと心臓が撃ち抜かれ

そうなの?家族の中では空気を読めなくて大丈夫なんだね
ありがとう、すみません、
とても包まれてるように感じて

どうもお世話になります

なんだかよく分からないけど、終わります(!)

おふろとごはん

仕事を始めてから忙しい朝
いろいろの家事を早く片付けたい私
旦那さんの朝ごはん、お弁当、と片付いたら
次は洗濯物をやっちゃいたい

洗濯物を干しだすと

お姉ちゃんがコタツの中でうめき出します
「おふろ~」
お風呂に入らないといけないけど、
なかなかコタツから出られないという状態・・

ちびちゃんが訴え始めます
「ごはん~」
朝から腹ペコの状態

10秒おきにひびくおふろとごはん

「おふろ~」
「行けば・・?」
「ごはん~」
「ちょっと待っててね!」
「おふろ~」
「早く行きなさいっ」
「ごはん~」
「待っていろ~!」

「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」「おふろ~」「ごはん~」
永遠に続くかのような輪唱を聞きながら、ふいに思う・・

むむ、しあわせだなあ・・・・(ふいにさ、思ったの)


すごく、うるさいけどね!Σ(*ヮ*;)

早く言ってほしいの

のどが悪いのか、
昔から声が小さいです

発声法もよくないみたい

家でいるとき、私はよくしゃべりますが、
あまり聞こえていないようです

家事をしながら家族みんなとおしゃべりを・・
とても長いことわーっと夢中で話していると、
みんな聞いてるような顔をしてこっちを見たりしてるけど

最後に「何も聞こえなかったよ」

よくあることですが

早めに言ってね∑(*ヮ*;)!

夏休みおわり

 昨日からお姉ちゃん
 今日からはちびちゃんが
 新学期です

 今日はひさびさ幼稚園に
 ちゃんと無事に送り出せるかな
 ドキドキします
 
 お姉ちゃんは今日からさっそくテストです
 知らなかったみたいで焦っています 笑

 私はちびちゃんの幼稚園の
 なつやすみのせいかつ
 という宿題(?)
 ちゃんと終わらせることが出来て
 うれしい‥うう(涙)

 
 またドキドキハラハラ普通の日々が始まります

引越しました

 引越しをして、
 ばたばたと過ごしていました
 
 少しずつ、部屋の荷物なんかも
 収まってきて
 落ち着いてきました
 でも、まだまだです

 収納がなかなかうまく決められず、
 物の居場所が分かりやすく
 出来ていないので
 ちょっとした時に、すぐ混乱して

 パニックになりやすいです‥うう
 早くきちっと整えないと
 まだ不安の日々です

 お庭のある家に戻ったので
 ちびちゃんが毎朝
 虫探しを楽しんでいます

 だんごむし大好き
 上手につまんでは
 大量に集めて喜んでいます

かわいい会話

お姉ちゃんがおやつを作っていて
ちびちゃんがそれをいすに登って必死で覗き込んでいて‥

姉「あー!よだれ垂らさないでよー!(怒)」
ちび「よだれじゃないし!水だし!」
ちび「口からなんか水が出るんだし!」
姉「それがよだれだし!」

13歳と3歳の姉妹げんか 笑
こんなに歳が離れててもしょっちゅうけんかしています
なんだか内容がとてもかわいかったので

ぎりぎり準備

 少し前にお名前シールを
 せっせと作ったので
 お名前付けは順調に終わりました

 ふふ‥やるのが遅いけど^^;

 お弁当セットや‥

 文房具類‥

 なんだかちょっとやりすぎ感も
 あるけど‥

 服やらも
 やっとなんとか終わりました
 ほとんど直接スタンプで‥
 だんだん駄々草に
 なってしまいました

 お弁当箱、
 探すのにとても苦労して‥
 冬は温めておくので
 アルミのものをと指定されていたけど
 なかなか見つけられらなかった

 やっと「くまの学校」の
 かわいいのを見つけて‥

 とてもかわいいので
 パシャッと撮りました 

 お弁当袋は
 こんなのです

 ずっと以前に作ったもの
 売れ残っていたものだけど
 とりあえず‥

 また時間が出来たら
 新しいものも
 作ってあげたいです

 ああ、もう時間がない
 あとスモックつくらないと
 ↑まだなの∑(*ヮ*;)!?


楽しみ

「止められない結婚」とやら
韓国ドラマにちょっとはまってしまい、
DVD借りてきては夜な夜な見ています
変な題名‥韓国的表現かな?韓国名ではちょっと違うみたいですが
何でこんな題なのか、いまいちしっくりこないけど、
とても楽しいドラマです

長男役の俳優さんがいいなと借りたドラマでしたが、
次男と三男のシーンがとても好き
愛すべき弟たちです
ほろっと時どき泣いてしまったり、うふふと笑わせてもらいながら
毎日楽しく見ています
夜中になるのが楽しみ‥
このごろは、ちびちゃんを寝かしつけながら一緒に寝てしまうので、
明け方3時頃に起きては
何か手仕事しながらの鑑賞タイムが至福の時間となっています

140話もあるので(すごいな~)まだ当分楽しめそうです
吹き替え版がなく字幕なので、
毎日韓国語を聞くうちに、よく出る単語なんかを自然に覚えて
ちょっとずつ聞き取れるようにもなってきました
ふふ、韓流好きのおばちゃまにならないように気をつけないと‥(!)

新しい収納

 年末の大そうじの時に思いつき
 新しい収納法がひとつ 
 
 毎年必ず収納グッズが増えていくような‥
 収納を考えたりすることが多分趣味です 
 でもそれよりは物が増えているということですね、
 本当は断捨離の精神でいきたい
 ううとても難しいことです‥
 
 とりあえず、この新しい収納がとてもよくて
 気に入っています
 (収納と言っても布の関係だけど)

 はぎれの収納法です
 ダイソーさんで買った
 A4サイズのこんな半透明ボックス
 これにカットしたはぎれを、こんなふうに並べて収納しています
 作業始めても、すぐ中断てことが多いので、
 パッチ作業なんかは部屋が混沌としてしまったり‥
 すぐ片付けしなきゃいけないと
 布あわせ考えてるうちに時間が来て
 頭がまとまらないまま作業効率も悪かったり

この方法にしてから、布をそのたび散らかさなくても、中身がよく見えイメージできて、
すっきり、とても楽しい
イメージしたまま並べておいたら、次に作業始めるときも楽チンです*



次の日曜日に、イベントに参加させてもらうことになり、今は少しばたばたしています

たじみ子育て楽市楽座

Animekiirofine 日程 平成23 年1月30 日(日) 時間 9:30 時~16 時 (予定)

Animekiirofine 場所 セラミックパーク MINO

多治見市のMama's Cafeさんが主催のイベントです 詳しくはこちら→


お友達と一緒にやっていたブログを再開して、少しずつまた活動したいと思います
最初のイベントであたふたしています ふふ^^;
そちらのブログでイベント用の作品やら紹介しています 33ブログ→

2011年新年

 あけましておめでとうございます
 なかなかささっと更新ともいかず
 遅くなってしまいます‥
 
 画像だけ溜め込んで
 いんちき更新多いですが、、
 今年もどうぞよろしくお願いします

 お正月は家族一緒で元気に過ごしました

 恒例のたこあげをしたり、
 あとはトランプで大富豪ばっかして
 盛り上がっていました ふふ

 たこあげのたこはダイソーで買ったもの
 この日のうちに自然に壊れてしまったけど
 年に一度のことなのでこのくらいの強度で
 ちょうどいいです

 上のムスメがだばだば走り回ってあげました
 下手ですがとてもかわいい ふふふ

 初詣でおみくじチビちゃんだけが大吉でした*
 あとはみんな末吉か小吉で‥
 吉の中でどれが上だか下だかの順番で
 少しもめました 笑  
 

 ムスメと一緒に作った栗きんとん
 おいしく、かわいく出来ました
 もう1つ一緒に作った野菜巻き鶏ロールは
 ロールが崩れてしまったところもあったり
 残念だったけど
 味はとてもよくみんなにもほめられ
 ムスメもうれしそうでよかった
 今度はくずれないようにまた作ってみよう

クリスマスとニューイヤー

 クリスマス会を
 ここ最近は、上のムスメの企画、司会進行でやっています
 飾りつけも人に手伝ってもらってたり、見られたりするのがイヤと
 こだわりあって、ひとり奮闘しました うふふ

 楽しいクリスマス会となりました*
 さわやかカラーの飾りつけがかわいかった

 心配していたサンタさんも来て、大喜びとなり
 朝からテンション高のムスメでした 笑 
 はじめてちびちゃんもサンタさんが来たり
 クリスマス会に参加したりで興奮状態となりました ふふ

 お正月飾りを
 ムスメが学校で作ってきたしめ縄(?)で

 ただのシンプルなのでしたが
 おばあちゃんと、フェルトで飾りつけをして
 とてもかわいくなりました
 とてもワタシ好みなかわいさだったので
 思わずパシャっと

 わが家は大掃除デイズに突入しました
 あぁ忙し、の年末大詰めですね、、今年はこれで‥
 みなさんよいお年を

おいも掘り

 祝日に、娘たちと上の娘のお友達ちゃんと
 おいも堀りを
 毎年の恒例行事となっています

 うちの庭のと借りている畑の
 はしごをしました

 今年のおいもはとてもデカかった(!)

 みんなでテンションあがりました 笑

 ←ちびちゃんも今年初参加(奥にチラっと*)
 「おぉ~きいね~、ちいさい!!」‥と
 コメントしました   どっち!?(*ヮ*;)

 2~3日干すのだそうです
 待ち遠しい

秋のお届け

 北海道からお野菜が届きました
 おいしそうな
 玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ
 とてもたくさん
 
 とても助かります、ありがたや‥
 
 
 かぼちゃが3つ
 今回は、ご近所さんに配らず
 全部我が家で食べてしまおうと‥
 
 最初に作ったかぼちゃスープ
 いただいた玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ
 全種類使いました
 じゃがいも入ったので甘ったるくない
 かぼちゃスープとなりました
 とてもおいしかった、また作りたい 

もくもくへ

上の娘が生まれてから
たびたび行っている
もくもくファーム

ちびちゃんが生まれて
しばらく行っていませんでしたが
久々に行きました*

ちびちゃんは初のぶーちゃんたちとの
ふれあい
少しびびりながら 笑 
ふふ、でもなでなでも出来ました

おみやげのおいしいシフォンや
ウインナーも買って…
楽しかった(おいしかった)ね

海へ

 夏休みに入って、、
 毎日ばたばたしています

 海へは
 夏休み前の日曜日に

 お姉ちゃんを連れて毎年行く
 福井の海です
 今年はちびちゃんも
 海デビューしました うふふ
 日本海側まで行くと
 海はきれい、
 水中の砂までとてもよく見えます

 ちびちゃんもはしゃいで楽しく遊びました
 もっと沖へもっと沖へと行こうとしていました や、やめて(*ヮ*;)

 お姉ちゃんもお父ちゃんと魚を追いかけまわりたくさん泳ぎました
 ワタシはお姉ちゃんの泳ぐのを見るのがとても好き なんとも我流な面白い感じです 笑
 

七夕でした

 また雨で残念ですね‥

 毎年恒例
 ひとり5~6枚くらいづつ
 書いてます

 吊るす前に
 みんなの書いたのを並べて
 ふふふと眺めるのが好き

 蚊に‥さされないといいね 笑

 ムスメの書いた1枚
 ちょっとじーんと‥
 心配かけています

 みんなのささやかなお願いも
 少しずつ
 叶ったらうれしいけど

 雨だから

新年

あけましておめでとうございます
だいぶ遅くなってしまいました
昨年末は「よいお年」も言えず‥
バタバタといろいろ混乱の中、何も覚えていないような年末年始となり、
なかなか立ち直れなかったり、
うだうだとしています

いったいワタシの頭の中はどうなっているのか、
これからどう生きていけばいいのか、とても不安
生きるというのは本当に難しい、苦しいと感じます

あ、暗い‥∑(*ヮ*;)

また少しずつぱんや手芸やコドモのことなど、ブログを続けていけたらと思います
おかしなことを書いてしまったり、後悔もしますが、
趣味を載せたり、ときどき弱音を吐いたり、
精神のバランスがとれるような気がします

今年もよろしくお願いします

もも

 近所のおばあさんや
 ハハのお友達やら‥
 
 いろんな方から
 たくさん桃をいただいて
 とてもうれしい**

 

 
             m-stylmini26.gif

 一気に食べ頃なので、
 余った分の桃と
 ヨーグルトとあわせて
 桃のアイスを作りました*

 とてもおいしくて(!)

 何度も作って
 リピート三昧中です^^

かぼちゃのおやつ

 この間つくったかぼちゃのデザート
 牛乳、生クリームと合わせて
 ゼラチンで‥
 あずきと合わせると
 とてもおいしかったです

 クックパッドさんでレシピを探して‥
 便利な世の中だな~と感じます

 でもハハの口には微妙に
 合わなかったみたい‥残念

 みんなそれぞれに苦手なもの、アレルギーなんかもあったりして
 全員がばっちりおいしいおやつを作るのってなかなか難しいな~と‥探しています

かわいい買い物

 なかなか毎日が慌ただしく、
 何もやり遂げずに過ごしてしまう日々が
 続いてしまいますが‥;
 
 赤ちゃんが2ヶ月半を過ぎ、
 ちょこちょこと外出なんかも出来るようになりました*

 食材、赤ちゃん用品以外ではじめての(出産後)
 お買い物*(ダイソーにて^^;)

 ↑ベース型のパフとのこと
 たくさん入って100円なので安いですね*
 ですがパフとして使うつもりはなく、
 かわいい形なので思わず買ってしまいました

 手芸コーナーで、あひるさんのモチーフ→
 かわいい**
 おめめが変にでかい子がいたり、
 玉結びが表に飛び出てたり、、
 ちょっと不恰好なところにまたそそられました

 100円shopで、お値段もかわいいお買い物でした
 なにかに使ってまた紹介できたらと思います*

働くしあわせ

出産を終えると、つわり症状はきれいになくなって、
夢にまで見た、気持ち悪くない日々を送っています
産褥な体も順調に回復し(多分)、やたらと動き回ってしまいます
人から見たらそんなに動けてないかも知れません‥(*ヮ*;)

この妊娠で、健康というもののありがたさを初めてわかったように思います
これまで、長い病気の苦しさ、動けないこと、働けないこと、
それがどんな風につらいことなのか、よく知らずにいたと感じました
(つわりくらいで大げさでしょうか^^;きっとまだかなりわかってないでしょうが、)
忘れずにちゃんと覚えておきたい‥

今は、働ける幸せをかみしめています
赤ちゃんがいると、24時間水仕事だったり‥

ケアしてもおっつかず、手荒れでグチャグチャな自分の手を見て、なぜだか嬉しかったり‥うふ
赤ちゃん触るにはよくない手ですね、、もっと真面目にケアしましょ~(*ヮ*;)

そんな風で、ドタバタ楽しい日々です
‥そのうちすぐ疲れて、動くのが嫌になるのかも‥きっとそうですね、、
そんな時は、またこの気持ちを振り返ったりできるよう‥
ちょっと記録しました

あまり張り切りすぎず、真面目に地味に
子育て、頑張ってゆけたらと思っています

赤ちゃんシステム

 妊娠が分かってから、あまり物を買わないように、
 いただきもの、古いもの、作ったもの、
 なんかで準備していこうと思っていましたが、
 ここにきて、少しいろいろ買ってしまっています

 こんなものも買いました
 大きなワンハンドルのかわいいかご*
 セールで¥1000だったので(!)思わず‥
 赤ちゃんシステムにちょうどよさそうと思い

 中には100均のタッパーをこんな具合に‥

 こんなかごに、日頃の赤ちゃんお世話グッズを
 小分けにすべて詰め込んでおけば、
 赤ちゃんが2階にいようが、1階にいようが、
 移動に合わせて全部ひょい~と持ち運べて
 便利なのです*
 片手で持ち運べるワンハンドルがポイントです**


 タッパーは、こまごましたものを散らからないようにまとめてくれて、
 フタ付きなので、ほこりから守ってくれるし、手軽に洗えるのでとても衛生的*
 おしり拭きなんかをいくつか湿らせて入れておくことも出来るし・・・(寒いかな;)
 見た目もスッキリするのでいい感じなのです

 ど、どうでもいいことかもしれませんが(*ヮ*;)‥ワタシにとってとても重要な赤ちゃんシステム
 すぐにとっ散らかるワタシの頭の中を、なるべくいつもスッキリさせて、失くしもの、忘れものを
 少しでも減らすために、事前のシステム作りが重要‥のはず
 
 日夜シュミレーションの今日この頃です‥(うふふ~大げさ^^;)

あけまして*


 新年、あけましておめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いします

 昨日の凧揚げ風景*
 どこにも出かけない我が家でしたが、
 楽しく過ごしました*

 旦那さんが家にいると、うちは盛り上がって
 とても楽しい
 今日からはお仕事です‥ちょっとさみしい‥

 ムスメはきっと‥かなりさみしい
 テンションダウン↓↓です

 仕方ないです‥
 楽しい日々は終わるのです
 そう‥宿題をやらせねば!

 ワタシは今日は妊婦検診
 一気に日常が戻ってきました。。

冬休み*

いたずらな書き込みが多く、なかなか対処も出来なくって・・・グスン
妊娠も佳境(←?;)に入ってきましたし、忙しい時期でもありますね、、
しばらくコメント欄等とじさせていただきますね
・・・なんて、、ほとんどなんにも支障のないブログでしたね(*ヮ*;)
table_s_20080818104712.gif
コドモが冬休みに入ってもう何日か過ぎました
いろいろ記録したいことがあったけれど、なかなか出来ず‥
アレヨアレヨと‥時が行ってしまうのって、なんて速い‥(汗)

みなさん、お忙しい季節ですね
年賀状、大掃除に‥ナンチャラカンチャラに‥
ほとんど役立たず、てんで戦力外の甘えた妊婦のワタシです‥ぅぅ~

今年のブログはこれでお休みにして、もうあと少し、ワタシなりにちょっとは頑張って
年末を過ごしたいと思います
みなさま、よいお年を**

ないしょがいっぱい

 今日は我が家で少し早めですがクリスマス会です*
 出席者は、毎年のメンバー5人ですが、
 父ちゃん、母ちゃん(ワタシ)、ムスメ、
 ばあちゃん、母ちゃんのお兄ちゃん
 
 朝からみんながそこここでコソコソと動きます‥ふふふ
 
 飾りつけの製作作業をこっそりしようと、
 ワタシに声をかけるムスメ‥
 (↓画像はムスメのアドリブ折り紙
 雪の結晶なんです、、うま!)

 サンタさんのプレゼントを早く隠してと、こっそりワタシに 渡してくる父ちゃん
 (これはまた24日にするぶんですが‥)
 
 今日のプレゼント交換用のプレゼントを
 みんなおのおの買いにでかけたり、
 (今年は不景気のためひとり500円まで)
 はっきりいってロクなモノなし・・
 買ったものを見られないように、
 入っちゃいけない
 部屋がいろいろあったり‥


 ケーキは父ちゃんが会社でいただいてくる23日までおあずけで、
 代わりに干し柿だったりする^^;質素なクリスマス会ですが、
 みんなのこそこそぶりやらを見てると、なんだかとっても楽しい気分です*

 今、ばあちゃん(ハハ)がとびきりの節約クリスマスメニューを腕をふるって
 つくってくれています~、、ワタシがボンクラダメ妊婦なので‥ぅぅ‥
 本当にありがとう~、感謝、感謝です*

干し柿できるかな

 ハハが渋柿をた~くさん、いただいてきました*
 おいしい匂いがぷんぷんしてるので、
 思わず食べそうになってしまうけど‥
 しぶ~いのです

 さっそくみんなで剥き剥き作業開始
 こんな時、ムスメがずいぶん戦力になるように
 なってきました*

 りりしい横顔☆
 ‥実は皮むき中は口があうあう動いてしまう
 不器用な子です‥うふふ

 干し柿完成☆
 4個セットが13本の占めて52個
 ちゃんと甘くなるかな~?とハハ。
 上手にできたら、食べ放題、楽しみです*

                   

                  m-stylmini26.gif

新しい収納

 先週末くらいから、年末のおそうじを兼ねて、
 赤ちゃん準備、スペース確保も兼ねて、
 各部屋の整理整頓を始めました
 とてもスローペースで
 なかなか思うように進んでいきませんが‥;
 クローゼットの中をすべて引っ張り出し‥
 ほこりと格闘‥
 ほんの少ししか進まないのにへとへとになり、
 休憩ばっかしています(*_*;)
 全部終わるのはいつになることやら‥

たくさん物を捨てたつもりですが、まだまだあふれかえるものたち‥なかなか片付いてゆきません
やっぱり布が一番場所とってるかな‥(汗)
新しい布の収納方を考えました
ダイソーで購入した書類の整頓なんかに良さそうなラックを積み上げて‥
ビニールに入れた布たちを収納‥
今までただいたずらに直に積み上げていましたが、こうすると雪崩もおきず、
見た目も見えてる割りにはすっきり☆
下の方のも取り出しやすくてよい感じです*
プロフィール

123*

Author:123*
SADや発達障害と付き合いながら
効率悪く生きています

ワタシとダンナさん
ムスメ2人の4人暮らし

日々のことや
いろいろのてづくりの記録
こころの記録を少しずつ


ミンネバナー4

作品を置かせていただいています

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する